梅雨入りする前の、初夏の気持ちいいお天気を満喫しています。つい先日は、展示会でひとめ惚れしたChaosのブラウスを投入。

 
 

こちらのブラウスは、織りから加工まで日本国内で対応されている、JapanLinen100%。わたし、カオスのリネンが、大好きなのです。なぜなら、ディレクターの櫛部さんの並々ならぬこだわりが詰まっているから。こちらも、リネンですが、丁寧な手仕事を感じさせるふっくらとした表情で、着心地もやわらか。それでいて、リネンならではの通気性の良さも担保されているから、不安定な天候の日でも、本当に「心地いい!」のです。袖にたっぷりボリュームがあるので、合わせはストレートのブラックデニムでシンプルに。

そしてね、このブラウス。実は後ろがぱかっと開いております♡

 

こんな大胆なところも、カオスらしくて大好きなのですが、インナーに迷いますよね。もちろん、キャミソールでも良かったのですが、もう少し「抜け」が欲しいなと思っていたところ、これまた「心地いい!」チューブトップとの出合いが♡

こちらは、最近、秋冬の展示会をめぐっていたところで出合った「NICENICE MOMENT」というブランドのもの。

 

ニットウェアを展開しているこちらのブランド。トップスやワンピースはすべてカップつき! アンダーウェアに迷いがちな、アメリカンスリーブのトップスやキャミソールワンピースなど、「こういうの欲しかった!」がたくさんありました。アメリカンスリーブのトップスとともに、私が購入したのが、写真のチューブトップ。こちらのチューブトップは4WAYのストレッチジャージを使用。ストレスフリーで身体にフィットしてくれます。さらに、その伸縮性のすばらしさに甘んじてフリーサイズということもなく、なんと4サイズ展開。単純なS・M・Lではなく、アンダーバストとカップでサイズが分かれているのも素晴らしい! そう、アンダーバスト65cmのFカップさんや、アンダーバスト75cmのAカップさんにも合うようなサイズ展開なのです。

裏返すとこんな感じ。

 

下着製造メーカーが専用に開発したという、エアリーなカップも◎。通気性にも優れていましたし、胸が変に盛り上がることがないのも嬉しい! 私は、小胸ですが、普段からワイヤーやパッドで盛りたくないタイプなので。

 

そして、何よりも感動したのが、このパワーネット。このパワーネットが、フロントから背中側まで繋がっていて、アンダー全体を「面」で支えてくれるのです。このおかげで、カップがズレてしまうようなこともなく、しっかりとホールドしながら、快適にフィットしてくれました。パッドを差し込んで胸に当てるだけでなく、ワイヤーやゴムのように「線」で支えるのでもなく、「面」で支える。これぞまさに、専業下着メーカーの技術力との結晶だなと! 

 

今回は背中見えトップスでしたが、オフショルダーやタンクトップなど、ストラップを見せたくないトップスのときにも活躍してくれそうだなと思っています。夏のおしゃれを支えてくれるアンダーウェアとの出合いって、嬉しいですね。
 

※記事内容を一部修正しました。


鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「パリで唯一買った服。サンドロのスカート」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る