極度の面倒くさがりで、メイクは基本“毎日同じ”。そんな私ですが、リップだけは大好き! ここ数年のマスク生活でもリップ(口紅)を塗らなかった日はありません。その日の気分や洋服、行先によって口紅を選ぶのが楽しみで、どんなときもリップポーチに最低5本は口紅を入れて出かけます!

そんなリップラバーな〔ミモレ編集室〕のななさんが、紫外線が強くなる今、UV機能ありのリップを試してみました。
 

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

なな
朝が大の苦手+子どもの保育園送迎で、最近の毎朝メイクは時短が命! な、アラサーママです。ここ2、3年のマスク時代もかならずリップ(口紅)はつけていたほどのリップ好き!

 


UVケア&リップクリームとしても。上品なベージュがミモレ世代に嬉しい
THREE リップコンシャスプロテクター

紫外線から唇を守るリップベース。薄づきのコーラルカラーが唇の補正効果にも。THREEリップコンシャスプロテクター SPF35/PA+++ ¥3080

まずお試ししたのはTHREEのリップコンシャスプロテクター。こちらのリップの一番の特徴はSPF35/PA+++と、紫外線対策ができること。そう言われてみれば、毎年春から晩夏にかけてせっせと顔や体に日焼け止めを塗りたくっているけれど、唇はノーマークでした! 顔の中でも唇は皮膚が薄くデリケートだというのに。反省……。


さて、気を取り直してお試し。リップ自体の色を見てみると、ベージュに少しオレンジ色が混ざったようなカラーです。なんとなく固いテクスチャーかな? と思いきや、塗ってみると意外にスルスル。実はこれ、唇の補正効果がありながら、口紅の下地やリップクリームとしても使えるそう。

Before
すっぴん状態がこちら
After
上品でやりすぎない、使いやすいベージュカラー

鏡を見てみると、あれ? ほぼすっぴんと変わらない? でもよくよく見ると、ベージュで整えたのがわかります。普段メイクをしている女性なら気づいてくれそうですが、「女子のメイクなんぞ興味ない代表」の夫は予想通り「リップ、塗っているの?」という反応でございました。

 

わたしは普段赤やテラコッタなどしっかり発色系のリップばかりつけているので、口紅という点では最初、物足りなかったです。ただ、ベージュだからこそ叶えられる上品さは、いつもの赤リップでは手に入らないオトナなムード。また、これをリップクリームとして使えば、その上にどんな口紅を重ねてもUVケアができます。ほどよい濃さのベージュだから、上に重ねる口紅の色を邪魔しないのもいいですよね。

リップクリームとして使うもよし、これだけ塗って上品ムードでお出かけするもよし、そしてUVケアもばっちりということで3080円なら買いかなと思います!

 
  • 1
  • 2