アラフィフの皆様! アイシャドウは何色を塗っていますか? 私は最近、まつ毛のエクステをやめたことで昔よりアイメイクを楽しむようになってきました。アイシャドウも以前よりアイテムが増え、色は大安定のベージュカラー以外にも様々なカラーを取り入れています。なかでも、新しい自分に会えたカラーがピンク! 気がついたらピンクの虜です(笑)。

そんなピンク推しの〔ミモレ編集室〕mocoから、単色アイシャドウのリアルレビューをお伝えします!

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

moco
ファッションには気をつけていても、ふとした瞬間の顔が古い! と写真を見て痛感。40代からはメイクを見直そうとする今日この頃です。仕事では完全予約制のサロンでファッションのトータルコーディネートを提案しています。

 


プチプラなのでまぶたのピンポイント使いに!
ケイト ザ アイカラー ロゼピンク

7月22日に発売になったばかりの新色。くすみピンクなので40代の肌にも馴染むほどよいツヤが特徴です。アイシャドウはもちろん、ハイライトやシェーディングにも。ケイト ザアイカラー 066 ロゼピンク ¥715(編集部調べ)/カネボウ化粧品
色味はロゼピンク色とか。そもそもロゼピンクとはどんな色だっけ? ネーミングが素敵だなくらいしかわからなかったので調べてみました。どうやら、ローズのピンク、赤、紫の中間のような色味だとか!

ケイトの単色アイシャドウはくすみ系のピンク。アイシャドウを指で直接つけてみるとサラッとしていて、一回で発色の良さを感じられました。ツヤ&透明感パールの質感で見た目よりしっかり色がつきました。ブルベの人にも似合いそうな青みがあります。

まずは、発色の良さに驚きました。アイシャドウの単品使いは、私の顔だと目元がキツく見えることも。塗る時には、二重の幅に細めに入れるか発色を抑えたカラーを上塗りをして、主張しすぎないようにしました。全体につけるより目の際のメインカラーとしてつけて、まぶたを引き立たせるメイクに良さそう。

ロゼカラーではありますが、カッコいい仕上がりにしたい時におすすめでした。

 
  • 1
  • 2