溶けてしまいそうな暑さの毎日。汗でメイクが崩れる今、おしゃれは手もと足もとのネイルが頼りに。今回は7月下旬に発売された秋の新色のネイルで、季節を先取りしてみませんか。フットネイル、ハンドネイルを〔ミモレ編集室〕ルナがお試ししてみました。
 

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

ルナ
大好きなサンダルの季節が到来! なのに、最近めっきり冷房に弱くなり、素足がつらくなってきたアラフィフです。みなさん、足元の冷え対策ってどうしているんでしょう……?

 


上品さを忘れないカラーで大人世代が頼れるネイル
ルナソル ネイルポリッシュ 07・EX38

速乾性に優れ、ムラなく均一な塗り心地でツヤが弧を描くような美しい仕上がりに。ルナソル ネイルポリッシュ 左から・EX38(限定色)、07 各¥2200/カネボウ化粧品

溶けてしまいそうな暑さの毎日ですが、コスメ界隈はもう秋の新色まっ盛り! クリスマスコフレの情報もチラホラ見かけたりして、時の流れの速さを感じます。

07 Lady Taupe ニュアンスのあるくすみグレージュが美しいレディトープ。ちなみに「Taupe(トープ)」はフランス語で「もぐら」のことだそう!

パールもラメも入っていないクリーミーなグレージュ。沈みすぎず、上品な透明感ある仕上がりでお仕事シーンにも良さそうです。色白さんがつけたら、きっととても素敵! 同じルナソルのネイルポリッシュ09と合わせてマーブル風アレンジにしてみました。ホワイトと合わせると涼しげなイメージで夏にもぴったり。

EX38 Burnt Glitz ダークブラウンにレッドやゴールドのパールがきらめくバーントグリッツ。

パール感のある、新しい10円玉みたいなブロンズカラーに繊細なラメがチラチラと光り、奥行きを感じるカラー。パール入りのネイルは、塗りムラが目立たず気軽にトライ出来るのでつい手が伸びます。爪の生え際にゴールドラメをプラスして、夏の太陽に負けないキラキラしたフットネイルに。

ルナソルのネイルは2200円。サラッとしているのに発色が良く、なめらかでとっても塗りやすい! ササッとつけてもムラなくツヤやかに仕上がるので、気負わずにネイルに取りかかれます。ちょっと冒険したようなカラーでも、品の良さが漂うのはさすがルナソル。

 
  • 1
  • 2