夏に大活躍するひとつ結び。夏は髪をまとめて首元をすっきりさせたいですよね。ここで注意したいのが、ただ縛るだけになっていること。涼やかにしたいのに疲れた感じや老け見えの要因にもなってしまいます。ひとつ結びが素敵に見えるポイントは? つくりこみ過ぎないのに抜け感があるまとめ髪をチェックします。

 

ボブのひとつ結びは前髪のあしらいとふんわり感がポイント!


ギリギリに結べるボブやミディアムのひとつ結びで、おしゃれの差をつけるのは前髪のあしらいや後頭部のふんわり感。もみあげやサイドの髪を数本たらして、ゆるっと感を出すのがコツ。トップや後頭部は、ランダムにコテで巻いたあと、クレイ系のワックスを少量手のひらにつけてから手ぐしでざざっと整えてみて。猛暑でも涼やかできれいにみえるスタイルに。

ラフ感のあるサイドやバックの髪をゴールドのヘアアクセサリーでしっかりホールド。短い毛束が大人可愛い雰囲気に。
前髪ありのスタイルはサイドをわざとゆるくして、まっすぐな毛束をアピール。毛束はへんにくるんとさせないと洗練度がアップします。
 
 
大人の女性が目指したいボブのまとめ髪。くせ毛を活かしてバックの髪をくしゃっとさせ、ボリュームを出すと、少ない毛束がより素敵に見えます。直毛の人は、ランダムに巻いてからくしゃっとまとめてみて。
ストレートボブの人は前髪がポイントに。眉毛の先にゆるく前髪をたらすと小顔の印象になります。短い毛束はお仕事のシーンでも好印象に。

時間がないときには
キャップをかぶっても!


サイドとバックのスタイルづくりがうまくできない時はキャップが味方に。長めの前髪やみあげの髪をゆるくたらすのがポイント。

抜け感のあるキャップスタイルときちんと感のあるファッションが、都会っぽい! ネックレスやイヤーカフが顔まわりにあることで華やかさがアップ。
毛束をきっちりとしばるとすっきり感と親しみやすさがアップ。アウトドアのシーンでも活躍しそうなスタイルです。