ショートスタイルはスタイリングがマンネリになりやすいと思われがちですが、近頃ジワジワと人気のウルフ風レイヤーなら、印象が変幻自在に操れてファッションの幅も広がります。ボブに飽きた人、最新ショートヘアに挑戦したい人、必見です!

 

提案してくれたのは……
MAGNOLiA表参道・YUKIさん

(右)スタイリスト・YUKIさん
(左)モデル・内藤有耶さん(49歳)


ショートスタイルの顔周りに表情をプラス。
アレンジしやすく、別人級に印象が変化!


猛暑が続く日本ですが、ヘアのトレンドはもう秋冬のモード感あるデザインへとシフトをしています。ここ数年、大人世代にはボブヘアが圧倒的に人気ですが、今年の秋冬はウルフスタイルが注目となっています。特に、顔周りだけレイヤーで軽さを与えたフェイスラインウルフが狙いめ。ダウンスタイルでは顔周りの毛束感がモードな印象になる一方、レイヤー効果で無造作なピンアレンジも簡単にできるので、ナチュラルで明るい雰囲気が簡単に演出できます。

ダウンスタイルは
ウルフ感をアピール

 

マッシュスタイルの顔周りにレイヤーを入れたスタイル。「レイヤー部分をフォワードにスタイリングすると、ほんのりモード感のある雰囲気になれます。ショートヘアでもシルエットが丸くなり過ぎないので、個性のあるクールな表情に」とヘアスタイリストのYUKIさん。

長めバングと少しだけ長く残した襟足で、輪郭補正効果も抜群。大人世代の頬のもたつきも 引き上がって見えるので、小顔感のある印象に!

Side&Back
丸みがあるサイドとバックスタイルですが、顔周りのレイヤーがあることで抜け感がでます。

 
  • 1
  • 2