今まで、自宅に体重計がなかったわけではありませんが、あえて、新しい体重計を買いました。その驚きの機能を紹介します!
コロナ禍、日々のストレス、更年期……。毎日のモヤモヤを食事とスウィーツとお酒で発散していたら、ここ3年で体重が+5キロ!!! 30代の頃からは10キロほど太ってしまいました。そこで体重計を一新することにしました。もちろんこれまでに体重計は持っていましたが、なにせ15年ほど前に購入したもの。体重を測るだけならなんの不足もありませんでしたが、ここは“健康”に投資してみたくなりました。
買ったのは……
こちら今年7月に発売されたばかりの最新バージョンですが、アップグレード前の「Eufy Smart Scale P2 Pro」はアマゾン売れ筋ランキングで【体重計・体脂肪・体組成計部門】にてベストセラーに入っています。
Wi-Fi / Bluetoothを使用し、専用アプリに接続することで体重計にのったら即、データを自動的にアップロード。なんとも嬉しいのが、体重やBMI、体脂肪率だけではなく、心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率など、16もの項目の測定ができること!
以下、私のアプリの画像になります。
測定値では骨量やタンパク質が足りないことが把握でき、体内年齢は実年齢と同じ50歳(笑)。
ダイエット中はついつい食べる量を減らしたいために1日1食なんてこともありました。でも、こうして数値に表されるとただ痩せるだけではだめ、ミドル世代は身体のこともきちんと考えなければという気持ちに。
毎朝ただ体重計にのるだけの健康法。スマートフォンのアプリに測定値の履歴が残るのでとってもラクチンです。アップデートされた最新バージョンは9900円ですが、ディスプレイなどにこだわりがなければもう少しお安く買えるものもあります。
痩せるためだけじゃない体重計、ぜひ参考にしてみてください!
撮影・文/國見 香
Comment