ポッドキャスト『キャリコン編集長通信 – 仕事と人生の話をゆるゆると - powered by mi-mollet』は、キャリアコンサルタントの資格をもつ「mi-mollet(ミモレ)」編集長・川良咲子が、「職業キャリア」だけじゃない「ライフキャリア」について、誰にでもわかりやすくのんびりお伝えしていく番組です。

大草直子さんが今感じる「紙の雑誌ができること」【キャリコン編集長通信ポッドキャスト】_img0
キャリコン編集長通信は、SPINEARSpotifyApple PodcastsAmazon Musicなど各種リスニングサービスで配信中です。番組をフォローしてお聴きください。
 



第31回のゲストは、我らが大草直子さんです。mi-molletの創刊編集長である大草さんの現在地とは? を入口に、雑誌「AMARC」で感じた「紙の雑誌ができること」をテーマにお話を伺いました。


前回記事
派遣スタッフのキャリアビジョンとは〜平本早苗さん【キャリコン編集長通信ポッドキャスト】>>

大草直子さんが今感じる「紙の雑誌ができること」【キャリコン編集長通信ポッドキャスト】_img1
大草さんが編集長を務める雑誌「AMARC」Vol.3は、なでなでしたい雑誌です。詳しくはポッドキャストで(笑)
 


エピソードのリンク&概要はこちら>>
お悩みや感想はこちら>>

キャリコン編集長通信は、下記のリスニングサービスよりお聴きいただけます。番組をフォローして聴いていただけると嬉しいです。

Spotify
Apple Podcasts
Amazon Music


私にとって、大草さんは「自分の前を歩いてくれている人」。一時期は編集長と編集部員として、本の著者と担当者として、長い時間を一緒に過ごしていた大草さん。昨年、コンセプトディレクターを卒業され、お誕生日会にお邪魔したり、ときどきLINEするくらいだったので、今どんなことを考えていらっしゃるのか、キャッチアップしたくてお呼びしました!

「AMARC」は広告を一切いれず、上質な紙と贅沢なコンテンツを最高のスタッフとともに作り上げている雑誌です。いまこの時代に「AMARC」のような雑誌に挑戦するのはなぜなのか。

最後に「意義よりも夢なんだよね」とおっしゃった言葉も印象的でした。

詳しくはぜひポッドキャストでお聴きください。

ポッドキャスト『キャリコン編集長通信 – 仕事と人生の話をゆるゆると - powered by mi-mollet』は、毎週金曜日AM5:00に配信します。上記リスニングサービスで、番組をフォローしてお聴きいただけたら嬉しいです。メッセージやご質問、ご要望もお待ちしております。
 

大草直子さんが今感じる「紙の雑誌ができること」【キャリコン編集長通信ポッドキャスト】_img2
 

前回記事「派遣スタッフのキャリアビジョンとは〜平本早苗さん【キャリコン編集長通信ポッドキャスト】」>>