朝晩は過ごしやすく秋めいてきた10月、今日は季節の変わり目にぴったりな「ブラウス」の着こなしをご紹介。華やかで1枚で映えるきれいめブラウスは、大人の着こなしにも取り入れやすいアイテムですよね。今日はおしゃれなブラウスコーデをピンタレストなどの海外スナップからピックアップしました。

 

関連記事
ついに最低気温が15度〜20度に!秋本番はどれくらいの服装が正解?【世界のプリンセスに学ぶ、季節の変わり目ファッション】>>
 

ドット柄のボウタイブラウスが目を引くモノトーンコーデ。タイは結ばずに垂らすことで甘くなりがちなドット柄をマニッシュに着こなしています。
 

袖のデザインが華やかなボウタイブラウスを主役にしたスタイリング。シックなカラーとボトムにデニムを合わせることで甘さ控えめに。
 

関連記事
【50代以上の秋ファッションの始め方】世界のプリンセスに学ぶ「ブラウス」コーデ。「白ブラウスはどう着る?」「まだ暑い時期は?」>>
 

写真/Backgrid UK/アフロ

シースルー素材のふんわりとした袖のブラウスが目を引くオリヴィア・パレルモは、女っぽさとモード感を兼ね備えた着こなしに。
 

写真/IMAXtree/アフロ

カットレースのフェミニンなブラウスにデニムを合わせた、シンプルながらこだわりを感じるパリジェンヌらしいスタイリングです。
 

ギャザー使いとパフスリーブが個性的なショート丈ブラウスは、1点投入するだけで今年らしいバランスに。


1枚で華やかに見えるブラウスの着こなし、いかがでしたか。シンプルなワンツーコーデもぐっとこなれた雰囲気に見えますよね。長袖1枚でお出かけしたい日に、ぜひ取り入れてみてくださいね。


関連記事
秋へのシフトチェンジ。まずはトップスをブラウスに>>
 

ピンタレストのミモレ公式アカウント「mi-mollet」もチェック!
ミモレエディターのお気に入り写真やミモレ掲載スナップ、ミモレ創刊編集長でスタイリスト大草直子さんのバックナンバーも。ぜひフォローしてくださいね。
構成・文/出原杏子
 


前回記事「1点投入でトレンド感!「シルバー」のパンツやバッグが着こなしのポイントに【海外スナップ】」はこちら>>

 
 
 
  • 1
  • 2