今季はキラキラとした「シルバー」カラーがトレンドのひとつに。メタリックなウェアや小物を目にする機会も増えているのでは? 一方で、取り入れ方が難しそうな印象も……そんなシルバーアイテムの着こなしを、ピンタレストなどの海外スナップからご紹介します!

 

関連記事
【2023秋トレンド】流行カラーは「赤」! ニット・パンツ・小物...大人は何で取り入れる?>>

難易度高めなシルバーのパンツは、同系色のグレーのトップスを合わせたワントーンコーデですっきりとした着こなしに。
 

スポーティなカーゴパンツも、シルバーだとぐっとモードな印象に。白のジャケットとパンプスで大人のきれいめカジュアルコーデに仕上げています。
 

関連記事
「パンツ」のシルエットが変わった!ラクなのに「はくだけで今っぽい」パンツって?【2023秋トレンド】>>
 

写真/IMAXtree/アフロ

インフルエンサーのグレース・ガネムは、シルバーのロングコートが目を引くスタイリング。トレードマークのシルバーヘアにもマッチした上級者スタイル!
 

写真/Backgrid/アフロ

オールブラックコーデに、足元はきらりと光るシルバーを取り入れたケンダル・ジェンナー。ポイント使いでも存在感抜群です。
 

白のジャンプスーツにシルバーのミニバッグを合わせて、カジュアルな中にスパイスを加えるアクセントになっています。
 

今季のトレンドでもあるウエスタンブーツ×シルバーでトレンド感アップ。黒など重たい色が多くなる秋冬にぴったりのアイテムです。
 

一見派手そうなシルバーですが、オールブラックに軽さを出してくれたり、グレーや白になじむ色なので、意外と取り入れやすいカラーですよね。1点あるとおしゃれ感がアップするシルバーアイテムの着こなし、ぜひ参考にしてみてくださいね。


関連記事
話しやすさを意識して、あえてトレンドアイテムを選ぶ理由【40代の会社服】>>

ピンタレストのミモレ公式アカウント「mi-mollet」もチェック!
ミモレエディターのお気に入り写真やミモレ掲載スナップ、ミモレ創刊編集長でスタイリスト大草直子さんのバックナンバーも。ぜひフォローしてくださいね。
構成・文/出原杏子
 


前回記事「秋アウターにも使える「ショート丈ジャケット」今年はどう着こなす?【海外スナップ】」はこちら>>

 
 
 
  • 1
  • 2