明らかに肌のターンオーバーが……角質が厚い! 夕方にはシワっとしている……くすみが……。これが最近の藤本の肌状況です。思えば、最近シャワーばかりで済ませてしまっていたかも(涙)。こんな時は、気分一新、新しいコスメに、しかもガツンとしたアイテムに頼ろうと買い物をしたくなります。 

インセルダム アクティブクリーム 50ml ¥4489(Amazon価格 2023年11月現在)

ポチっと画面で表示されたところによると、Amazonで昨年10月にも買っているではありませんか。毎年、秋になると夏の疲れをなんとかガツンとコスメで取り戻そうとしている私の生態が明らかに……。

 

インセルダムは韓国コスメ好きの友人から「水光注射したみたいになるから!」と激推しされて、試してみたんですが。生理前など、人によってはピリッとしますので、私は、肌の調子が良い時や厚くなった角質をつるんとさせたい時に使用しています。主要成分はペプチドです。即効性があり、ツヤと毛穴により効く感じがします。

バズったためにいつも@cosmeで買っていたのにまだ入荷されておりませんが、ドラッグストアでようやくゲットしました……。

敏感肌用なのに、びっくりするほど攻め系オイルの効果が! 敏感肌アイテムへの意識を新たにする必要があるなぁと昨今のアイテムを見て思います。製薬会社が製造した安心設計のアミノ酸系の成分がたっぷり入った濃厚な1滴。ハリとツヤを蘇らせるような、むっちり肌へ! これは秋冬の必需品です。

化粧水の後に使用するタイプの美容オイル。クリームに混ぜて使うのも、効いてる感がすごくあります。

インセルダムはお値段以上に高級感のあるパッケージもよく、友人への誕プレにも喜ばれました! ネットでご購入される際は2021年にリニューアルされたアイテムかどうかチェックしてくださいませ。


文/藤本容子


前回記事「大人の涙袋にこの救世主!【KATE 血色陰影カラー】」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る