megさんからの質問
Q.
春夏向けのパンプス、ヒールの高さは何センチが良いでしょうか?

いつも、楽しく拝見しております。今年の春、夏に向けて新しくパンプスを購入したいなと思っていますが、何センチのヒールの高さが良いでしょうか? いつもは7㎝ぐらいですが、それ以上はやはり疲れますか? 宜しくお願い致します。

mi-mollet(ミモレ)編集長 大草直子の回答
A.
履きなれた7cmがベスト!今年らしさが光るスタックトヒールもおすすめです

megさんこんにちは! いつもmi-molletを見て下さり、ありがとうございます。

7cmがmegさんにとってコンフォタブルであれば、それが一番良いと思いますよ! 7cmあれば、目線も上がり、ふくらはぎの筋肉もきゅっとアップし、スカートでもパンツでもデニムでも。バランスが良い高さです!

もし、長時間歩いたり、履いていることが多いのであれば、今年のトレンドである、太めのスタックトヒールはいかがでしょうか? おすすめは、ファビオ ルスコーニ。インポートなのに値段もこなれていて、日本人の足型にも合っている気がします。実は「春物」で、私が真っ先に買ったのがこの1足

¥30000(税別)/FABIO RUSCONI
問い合わせ先/ハイブリッジ インターナショナル
Tel. 03-3486-8847

太めのヒールに、ポインテッドのトゥ。ソックスを合わせても、素足で履いてもOK。もちろん、ボトムスも選ばない上に、スポーティなデザインで、全身が軽やかに見えます。大阪に行ったときに試着してとても履きやすかったので、私はグレーを購入しましたが、このキャメルも素敵♡ 参考になれば嬉しいです。