Mariyaさんからの質問
Q.
白のミモレ丈スカート、合わせる靴やタイツはどうすれば良い?

ミモレ丈の白のシルクスカート。異素材あわせが素敵かなと思い、ニットトップスと合わせたたいなと思いますが、白のスカートにどんなタイツがよいのか気になります。ブーツでは重たい感じがして……。アドバイスをお願いします。

mi-mollet編集長 大草直子の回答
A.
白のミモレ丈スカートの足元。
2月は寒いけれど、3月になったらソックスで!

Mariyaさん、ご質問ありがとうございます。白のミモレ丈スカートの足元ですね。わかります。私も今月、白のサーキュラースカートを買いましたが、はき始めるのは3月かな、と思っています。

実は私もMariyaさんと同じことを悩んでいたのです。黒のタイツではコントラストがつきすぎるし、ウール混の厚手のグレーでは、今度、素材感が合わない。やっぱり、白のスカートは素足のほうがおしゃれに着こなせると思います。

今なら素足にソックスがおススメです。甘くなりがちな白のスカートをスポーティに履きたいのなら、例えば白に黒のラインが入ったソックスを。あとは、ボーダーや、淡いグレーなども良いと思います。

合わせるシューズは、パンプスかスリッポン。ブーツはロングもショートも、ボリューム的に重く見えるので避けたほうがいいかもしれません。

白の分量が多くなると、しかも通常は上半身にもってくるものをボトムスで取り入れたら、インパクト大! フレッシュ感大! レザーのジャケットやトレンチコートなど、手持ちのアイテムが、きっと新鮮に見えるはずです。ぜひいろいろなアイテムとあわせて楽しんでくださいね