大人気リップモンスターの毎月1色ずつの限定コレクションが遂にゴール。12月16日から発売となるシーズン4の3色を試しました。クリスマスや忘年会など、人に会う機会も何かと増える年末の季節。新しいリップで気分を上げていきたい! 今回は、1年間リップモンスターのコレクションをお試しして分かった塗り方のコツ、カラーの楽しみ方もレポートします。

 


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!


コスメお試し隊企画のおかげでコスメ好きになったと言っても過言ではないジャスフォー40歳。最近ハマっているのは、ヘアメイクの小田切ヒロさんのYouTubeです。12月に入り、寒さとともにやってきた乾燥の対策に日々追われています。

 


ケイト リップモンスター 110

10月がテーマの新色はかぼちゃと闇夜の影色を重ねたカラー。ケイト リップモンスター 110 闇夜のファンファーレ ¥1760(価格は編集部調べ・数量限定発売)

まずは10月のカラー「闇夜のファンファーレ」からお試し。落ち着いた印象のスモーキーなオレンジは、オフィスにもリラックスタイムにも合いそうな万能カラー。冬の定番色として使えそうです。リップモンスターのいいところは、こういったちょっとマットなカラーにも、程よくうるおいが感じられるところ。ひと塗りでジュワッとジェル膜が広がって唇を保護してくれます。

 

普段はコラールピンクのリップを持ち歩いているのですが、この季節のファッションにちょっと合わないなぁと感じていたところ、いい出合い! 冬の日常使いの1本として持っておきたい色だと思いました。