東京・表参道のヘアサロンに通う、40代女子のおしゃれなヘアスナップ企画。今回はミモレのエディターも多く通い読者にも大人気の「Cocoon表参道」で見つけた、クールなボブスタイルを紹介します。コンパクトにキマるおしゃれボブは、カット法だけでなく、カラーリングや愛用のヘアケアアイテムにも秘密がありました。

 

Cocoon表参道で見つけた
おしゃれヘアスナップはこちら!

武田ゆかりさん・43歳(会社員)

髪のうねりが顕著になる40代。
ヘアデザインとホームケアで
しなやかさをキープ


顎ラインのコンパクトなボブが目を引く武田さん。ほんのり内側にカーブするヘアラインが、凛とした顔立ちによくお似合いです。
「以前はクールな印象が好みでしたが、年齢的に女性らしさも加えたいと思うようになりました。そのため、ショートヘアの髪を伸ばしてボブを楽しんでいる最中です。今日は担当のキッカワさんにカットとカラーリングをしていただきました」と、武田さん。

武田さんはもともと多毛でハリもある髪だったそうですが、ここ数年は髪の変化に戸惑うことも……。「40代になり、うねりに悩まされるようになりました。内側はクセが出て、表面の毛もフワフワと浮くように。そのため、毎朝のストレートアイロンは欠かせません。ボブでもストンとしたきれいなヘアラインが作れるし、なによりツヤ感が出るようになりました」(武田さん)

 

とはいえ、毎日のヘアアイロンによるダメージ対策も気になるところ。そこで武田さんが心がけているのがインバスアイテムです。
「髪を根本的に立て直したいので、インバスは髪のハリコシを蘇らせるものを選択しています。ラ・ヴィラ・ヴィータのリ・ヘアシリーズは白髪予防によいとされるヘマチンがたっぷり配合されています。同時にハリコシも実感できますし、うねる髪がまとまりやすくなったと思います。カラーや白髪染めも長持ちする点がお気に入りです」(武田さん)

左から・ラ・ヴィラ・ヴィータ リ・ヘア シャンプー ¥3520、同 ディープマスク モイスト ¥3850(画像提供・モデル)

「リ・ヘアシャンプーとディープマスク モイストで髪の若返りを感じるように。特にマスクは潤い感が出ますし、根元がフワッと立ち上がる点がおすすめ。気になる浮き毛も目立たなくなりました」(武田さん)

 
  • 1
  • 2