朝しっかりメイクをしていても、バタバタと過ごしているうちに夕方になり、ハッと気づくと「なんだか顔がどんよりしてる……」なんてこと、ありませんか? 今回は、そんなお悩みを瞬時に解決してくれる便利なアイテムをご紹介します!

目もとのお疲れ感を一掃!
くすみを晴らし、潤いもプラスできる


メイクがくずれた夕方、「このあと人と会うから!」とあわててメイク直しをしても、なかなか目もとのどんより感って消えないですよね。

そこで最近頼っているのがコレ!

白い光と素肌に足りない色を補う2層構造で、透明感のある肌に導く。キャッチライトスティック ブルー ¥3850/イプサ

瞳の存在感を高めるために、肌にレフ板を再現したかのような白い光を仕込むキャッチライトスティックです。

 

目の下やまぶたの中央に使うと、こんな感じで目のまわりがパッと明るくなりますし、夕方使えば夜まで潤うほどの保湿力もあるので、乾燥時のメイク直しに最適なんです!

BEFORE
AFTER

私、ベースのお直しは、パウダーファンデーションをブラシで軽くのせ直すだけってことが多いんですが、このスティックを先に仕込んでおくだけで、ファンデの密着度がアップするし、顔全体のくすみ印象が晴れて、メリハリ感も生まれました。

一見、白く浮きそうなテクスチャーなんですが、指で伸ばすとこんなに自然な光に。なじみがとてもよくて、潤ったような輝きになります。

また、これ1本でアイシャドウベースの役割も、ハイライターの役割も果たしてくれるので、ポーチに入れておくと、とっても安心ですよ!

肌がごわつきがちな私はブルーを使っていますが、血色感がほしい人はピンク、シミ・そばかすが気になる人はイエローなど、自分に合うものを選ぶことができます。

今の時期、みなさん、年末に向けて日々忙しくされていることと思います。時間がないときのメイク直しこそ、ぜひこんなアイテムに頼ってみてくださいね!

撮影・文/中田絢子
 

前回記事「「ふんわりピンク」恐怖症の私が愛用! ハイライター&チークでツヤと血色感を簡単にオン!」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る