もはやかなり有名ですよね。液状のビタミンCサプリメント。Lypo-C(リポ・カプセル ビタミンC)。飲むビタミンC点滴と言われ、取り扱っているクリニックも多数。田中みな実さんは、4時間おきに飲んでいらっしゃるとか。君島十和子さんや小嶋陽菜さんなど、美肌で有名な芸能人やモデルの愛用者も多数。

ミモレ読者で愛用されている方も多いのではないでしょうか?

なので、何をいまさら……と思われるかもしれませんが、約6年ぶりに飲んで、効果実感に改めて感動したんです! だからぜひ、ご紹介させてください!

 


Lypo-Cは、実は発売されたころにしばらく飲んでいたことがありました。

こちらが元祖、Lypo-C(リポ・カプセル ビタミンC)1包あたりビタミンC1000mg。30包入り¥7776、11包入り¥2999

確かに肌の調子が良くなるような実感はあったのですが、当時40代前半だった私。

いろんな肌悩み(乾燥、くすみ、シワ、たるみなど)も、まだ今ほど深刻ではなかったし、「続けたらすごく良さそうだけれど、値段がちょっと高いし、味もちょっと飲みにくいから……」と、その時は長続きしませんでした。

30包で7776円ということは、1本約260円ですから、悩みますよね。


それから月日は流れ、50代に突入。

40代前半に比べると、加速度的にいろんな悩みが深刻化し、最近はもうスキンケアだけじゃ追いつかない! 体も、以前にも増して疲れやすくもなっている!

「こうなるとやっぱりインナーケアかな。なにかいいものないかな……」と、旧知の美容関係の方々に聞いてみると、本当に多くの方が、プライベートで飲んでいるんですよ、Lypo-C。

某美容誌の編集長や、編集スタッフ、ライターさん、美容家さん、コスメPRの方々……。

発売からずいぶんたつのに、そしてそれなりの価格帯なのに、味も特徴的なのに、今でもこれだけ愛用者がいる(いや、むしろ愛用者がどんどん増えている)のであれば、やっぱりこれはもう一度、試してみなければ!

 

せっかくなので最近出たという、ビタミンDも入っている「Lypo-C Vitamin C+D」(リポ・カプセル ビタミン シープラスディー)を飲み始めたんです。すると……

なんだか体が軽い!!!

 

まず、眠りが浅くて夜中に何回も起きていたのが、朝までぐっすり眠れるようになり、
朝の目覚めも、以前よりすっきり。
さらに、生理前に必ずできていたニキビができにくくなり、何よりもどんよりとした顔のくすみ感が減ったんです!
貧血もあって顔色の悪さ、お疲れ感はずーっと悩みでしたから、この年齢で「あれ? なんか顔色がいい」と思えた日のうれしさったら。

たるみ感はひとまず置いておいて、肌は数段トーンアップした実感が!

例の味(海水のような味)は、「C+D」でもほぼ変わらず。ですが、初めて飲んだ時よりも大人になったからか、すでにその味を知っているからか? 意外と抵抗なく飲めました。
とはいえ、原液はやはり独特のクセがあるので、私は炭酸水で割って飲んでいます。

炭酸水で割ると、甘くないグレープフルーツサワーのような感じ。日頃から炭酸水をよく飲んでいるので、全然抵抗感なし。むしろ美味しくいただいています。

左が原液。ほんの少し黄みかかっています。炭酸水を入れたのが右。ほんの少し白濁した感じです。

いま手元にあるのは「C+D」ですが、最近個人的に調べたところ、私はビタミンDは比較的足りていたので、次は「リポC」と「C+D」を買い、交互に飲もうと思っています。

ということで、早速サイトでリポCを購入しようと思ったら、なんと、神奈川県鎌倉市のふるさと納税で、「リポC」が返礼品として用意されているではないですか!

ふるさと納税の返礼品、いいものがないかなーと探している方、おすすめです!

1日1本、疲れを感じる日などは、2本飲むことも。

最後にちょっぴり補足。巷に多くのビタミンCがありながら、なぜリポCが人気なのかご存じですか?

ビタミンCは、美容や健康のコンディションを維持する上で不可欠な栄養素でありながら、体内では生成されず、また体内に留めておくこともできません。サプリで補給しても吸収されにくく、多くが体外に排出されてしまうんです。

ところが「リポC」は、ビタミンCをリポソーム化(リン脂質でできたカプセルの中に栄養成分を閉じ込める技術)したことで、体内でぐんと吸収されやすくなっているんですよね。

せっかく飲むなら、吸収されやすいサプリのほうが絶対にいい!

長年、数多くの美容情報をキャッチアップして、本当に自分に必要な物を取捨選択してきている美容のプロ達が選んでいるのだから、間違いありませんよね。


前回記事「【風邪対策】のどが痛くなったらシュッとひと吹き。我が家の"常備薬" メイド オブ オーガニクスのスプレー」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る