乾燥する季節、気がついたら水分がなくなってパサパサの髪に。普段はヘアオイルでなんとか誤魔化していましたが、髪のベタつきが気になっていました。そこで見つけたのがフジコのツヤ出しスプレーです!

「フジコのホップミストがいいらしいよ」と、撮影現場で聞いていたスプレー。これまで、ツヤ出しスプレーといえば、美容院でブローのあとに仕上げにシューっと吹きかけて「はい、終了!」という、昔ながらのイメージ。今どきのヘアスタイルの仕上げはオイル一択で、ツヤ出しスプレーは古いんじゃないかという先入観があったんです。

フジコのホップミストは、ミドル世代には嬉しい効果が満載。アロエベラ、ローズマリー、カミツレ花など髪に栄養を与えるボタニカルエキスがたっぷりと配合してあるので、髪が土台から保湿されてツヤがでるようになっています。また、スタイリング剤としての効果もばっちりで、エアリー感を出しボリュームアップも叶えてくれます。

 



使い方はいたってシンプル!

 

半乾きの状態で、ボリュームを出したい箇所を中心にシュシュっとスプレー。そのあと髪にしっかり浸透するように揉み込みます。さらにドライヤーをあてて乾かし、アイロンやコテで熱を足してヘアスタイルを整えました。

ちなみに、このミストはドライヤーの熱に反応して傷んだキューティクルを整えてくれるそうです。

完成!

 

見てください、このツヤ感! ベタつきがなくふんわりとしています。空気感とツヤで一気に髪が若見えしました。

ちなみに普段のスタイルは……

 

夏に撮影した写真がこちら。普段はオイルを使ってウェットにしていますが、なんだか、ただのベトついた髪のように見えます。

50代でもサラサラヘアに!
 

年末年始の旅行のときにも携帯しやすいコンパクトサイズです。みなさんもぜひチェックしてみてください。


撮影・文/國見 香
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「【保湿迷子におすすめの潤いクリーム】累計800万個を出荷した大人気シリーズは、40代以降の超・乾燥肌でもしっとりもちもちに!」>>