何の迷いもなくずっと同じ下地を使い続けていませんか? 2023年に大ヒットした2品のベースは肌に明るさをもたらすだけではなく、40代が悩む毛穴やシワの問題も解決してくれるんです! 〔ミモレ編集室〕のりんごが今年のヒット下地、2品を試してみました! 

 


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

りんご
気がついたらアラフィフという年齢に。顔面無課金(つまりシミやシワがそのまま)のため、「シワに入り込まない物や方法」を探し続けている毎日です。乾燥肌です。

 


 発酵するようなツヤが若見えに! 
マキアージュ ドラマティックフォルミンググロウベース

ツヤと陰影の立体効果で引き締まった小顔の印象に魅せる化粧下地。テカリとカサつき、ダブルで防ぎます。マキアージュ ドラマティックフォルミング グロウベース 30g ¥3300

下地というとファンデーションを購入するときに、BAさんにおすすめ頂いた商品を使っていました。ファンデーションとの相性もあるのかなと冒険することもなく“なんとなく”で選んでいました。

新しい下地を試せるとなってワクワク。さっそくマキアージュを手に取ってみることに。

 

マキアージュのドラマティックフォルミンググロウベースは、とろっとしたテクスチャーですが、伸ばしてみると驚くほど伸びがいいんです。摩擦を与えることなく伸ばせるのは嬉しいポイントです。

写真では伝わりにくいのですが、びっくりするくらいのツヤがあります。

透け感のある薄い水色で、白っぽくなってしまうのかな? と思ったのですが、そんなことはなくそれよりもツヤ! 角度によってツヤの色が違い、それが内側から発光するようです。

右半顔と、左手の甲にマキアージュの下地をつけています。

私でも簡単にムラにならずに広げられ、朝の忙しい時に、ぱぱっと塗り終えることができます。シミやくすみも内側から発光するようなツヤが打ち消してくれました。ハイライトを使う頬の高い部分が発光するようにツヤがあり、塗るだけで小顔になるような感じがします。さらに、時間がたっても乾燥でパサつかずしっとりが続きました。

 
  • 1
  • 2