こんにちは、藤本です。
35を過ぎて初めて美容に沼っている知人がいます。それまで彼女はノーメイクでほぼすっぴんだし、無印の化粧水だけしか使わなかったほど無頓着。それが美容に目覚めて、もう、どんどん輝くようにキレイになっています。美容がもたらすあの独特のトキメキ感と高揚感を35過ぎて、初めて味わっているなんて! 遅い初恋はどんな味なのであろうか、どちらかというと「今日もできなかった……」という罪悪感の比重が大きくなってきた私は、とても羨ましい。

写真:Shutterstock

そして先日久しぶりに会ったらさらにピッカピカです。
「顔がめちゃくちゃ明るい」と尋ねたところ、20年以上悩んでいた首のイボを50個取ったのだそう。顔と関係ありませんでした。首イボが50個あったなんて今まで全く気がつかなかった。「夏でもずっと透け素材のタートルでしたよ」という。おしゃれかと思っていました。ちなみに、その日はピカピカの首&デコルテが出ていて素敵でした!

 

彼女が選んだのは、イボ治療に特化した美容皮膚科で、首イボ治療(2ミリ以下) 1個¥1450、50個までとり放題¥30000とのこと。まず専門クリニックをきちんと選ぶところがさすがだし、50個取れて3万円は現実的な値段だなぁと感じました。いろんな治療をやってはいるけれど、「これが専門、売りです!」 というのが明白なクリニックを選んだそう、さすがです。イボは保険適用の液体窒素で除去する施術もあるけれど、自費治療を選ぶ方も多いよう。

「麻酔クリームでほとんど痛みを感じなくて、1ミリくらいのすごく小さいイボでも治療できてツルツルになった♡」と大満足の様子。ダウンタイムは1週間ほどで皮膚が赤くなるそう。
私が驚いたのは、施術時は2人体制、施術を行う医師と施術の指示をするスタッフ(審美セラピスト的な?)がいるという!

 
  • 1
  • 2