こんにちは。コロナ禍の2年間、朝も夜もゆる~いブラキャミ(カップ付きキャミ)ばかりを愛用した結果、明らかにおっぱいが流れてしまったのでは……と感じてます。(単なる経年変化という見方も⁉︎)。

ブラデリスニューヨークのHPより。私にとっては新境地の脇高ナイトブラ、日中ブラとしても使えるノンワイヤーです。「ブラデリス フレンドリー フィットブラ」¥4290。

まずは日中着用分は、知人にすすめられた補正&育乳ブラで人気の「ブラデリス ニューヨーク」をラインナップに取り入れるようになり、改善してきたような気がします。ここのブラ、脇高でかなりの矯正力があり、日中用はわずかでも姿勢を丸めようものなら、背中に食い込む食い込む……。午後や夕方に、カップへおっぱいの入れ直しも必要とあって、キチンとしたい! と、気合が入っている日はおすすめです。

今回お伝えしたいのは、同ブランドのノンワイヤーでストレスフリーなのに驚異の安定感と補正力を持つナイトブラ!

ところで、最近つくづく思うのは、おっぱいは小振りがよいなぁ。洋服もシルエット問わずキレイに着られるし、下垂ケアもグラマーさんよりは楽そうです。肩も凝らないし! ブラのデザインのラインナップも豊富だし!
エマ・ストーンが美しい裸体を披露している映画『哀れなるものたち』を観ても、小振りなおっぱいの崇高さはすごかった(この映画、フェミ旋風とファンタジックな映像美が融合して超おすすめです)。

40代がブラとの付き合いを見直す中で、出会ったナイトブラが「ブラデリス フレンドリー フィットブラ」¥4290。

 

まずコットン100%の肌あたりの良さに加え、補正力がほどよくあり、ノンワイヤーで苦しくないのにフィット感がすごく良い。着心地はカップ付きキャミに近いのですが、脇高かつバスト周りのしっかりした安定設計は、カップ付きキャミでは味わえない安定&安心感。軽いウォーキングやストレッチなら、十分日中も対応できるタイプ。

苦しくない程度にバストの横流れを防ぎ、さらにはプッシュアップしてくれ、程よくまるーく整うので、日中も十分にいけます。ニットなどラインが出やすいアウターの場合は特に便利です。

私は色違いで購入して、ナイトブラはブルー、日中はブラックにしております。本気の補正ブラを着用する気概がない日や、むくみが気になる日はこちらを愛用してます。

ナイトブラと日中ブラ、どちらもお気に入りが増えて快適に過ごせるように。バストへの愛が伝わっているのか、1年経過して、ちゃんと寄ってきたように思いますよ。

 
  • 1
  • 2