2月になると春の新色がどんどんと店頭に並び始めますが、この春は、“春らしい”というよりは“秋も、いや一年中、いける?!” というカラーも多く、使う側からすると嬉しい悲鳴。中でも試していただきたいのが、血色感のアップやワントーンメイクに活躍してくれるアイテムたちです。
気持ちもファッションもメイクも弾みをつけていかないと疲れた印象になりがちな40代にとって、メイクで「血色を足すこと」は最優先項目。
そんな大人に血色感をもたらす春新色を絞りに絞って、おすすめをご紹介します!

 


知的なのにコケティッシュな魅力も開花。
シャネルのレンガ色リップ&チーク

「長年大切に使っているアクセサリーやジュエリー。使いこなし方のバリエーションもそろそろ必要ですよね。そんな時に活躍してくれるのが、この8番。イエベ、ブルペなどの肌色に関係なく、知的なのにコケティッシュな魅力を引き出してくれるカラーで、いつもの装いにメイクで新鮮さを引き出せます。いつも通りベースメイクを仕上げた後に、唇にぽん、ぽん、ぽん、と馴染ませて、その残りで頬の血色をプラスするようなイメージで使うだけ。肌や唇がよほど乾燥してない限りは、色の調整もしやすく、自然成分80%以上の保湿効果もあり、仕事に、遊びに、会食に、とあらゆるシーンで活躍してくれます」