ポッドキャスト『キャリコン編集長通信 – 仕事と人生の話をゆるゆると - powered by mi-mollet』は、キャリアコンサルタントの資格をもつ「mi-mollet(ミモレ)」編集長・川良咲子が、「職業キャリア」だけじゃない「ライフキャリア」について、誰にでもわかりやすくのんびりお伝えしていく番組です。

キャリコン編集長通信は、SPINEARSportifyApple調 PodcastsAmazon Musicなど各種リスニングサービスで配信中です。番組をフォローしてお聴きください。
 


第51回も、前回に続いてミモレ前編集長の大森葉子さんをお迎えし、「40代会社員のリスキリング」をテーマにお話ししました。



前回記事
大森葉子さん登場!40代会社員のキャリア探索とは【キャリコン編集長通信】>>

写真:Shutterstock
 


エピソードのリンク&概要はこちら>>
お悩みや感想はこちら>>

キャリコン編集長通信は、下記のリスニングサービスよりお聴きいただけます。番組をフォローして聴いていただけると嬉しいです。

Sportify
Apple Podcasts
Amazon Music
 

大森さんはミモレの編集長になった年に、MBA(経営学修士)を取得するために大学院に通うことを決めました。いつも夕方になると大学院に出かけていく大森さんの後ろ姿を見送ってたなあ(懐かしい⋯⋯ )。

美容家の神崎恵さんと編集者の大森葉子さんの雑談ポッドキャスト『WONT(ウォント)』。副題は「私の名前、何ていうの?』。二人のバディ感がクセになります。ニューエピソードは毎週月曜日・水曜日に配信。

あのとき、大森さんは忙しい最中に、なぜ大学院に行くことを決めたのか。大学院で最も勉強になったことは? 
詳しくはポッドキャストでぜひお聴きください。

次回は大森さんと「ライフキャリア」をテーマにお話ししました。こちらもお楽しみに!

 

前回記事「大森葉子さん登場!40代会社員のキャリア探索とは【キャリコン編集長通信】」>>