えるだんさんからの質問
Q.
大草さん、大好きです~♪ さて、デニムを購入しました。無印良品のストレートのボーイフレンドタイプです。足首をちょい見せしたいので、ロールアップしたいのですが、抜け感のあるロールアップの仕方(幅や折り返す回数など)が分かりません。また、コンバースと合わせたいのですが、大人な感じにするにはどうしたらいいでしょうか?ご教示くださいませ。
mi-molletミモレ編集長大草直子の回答
A.
今年はロールアップせず、レースアップのTシャツなどを合わせると旬な着こなしになりますよ。

えるだんさん、こんにちは。私も大好きです(笑)♥。

大得意のデニムの件ですね! まず、ストレートのボーイフレンド、まさに今年のデザイン。さすがでございます(笑)。「ロールアップを」と書いてありますが、フレッシュな気持ちで旬の着こなしをしたいなら、ロールアップはしないようにしましょう。足先が重たくなるのは、今のバランスではありません。

ただし、もちろん、この先大切に着て、またロールアップしたい気持ちになるかもしれませんので、今セットしたいのは「くるぶしがぎりぎり見える丈」。このレングスなら、コンバースのようなスニーカーでも、ハイヒールでも、バランスは◎。この先、ロールアップして履くときも、1、2度小さくまくれば、格好よく着こなせます。

そして、スニーカーと合わせるときの「格好いいスタイリング」ですが、デニム+スニーカーからは思いもかけないトップスを選びましょう。例えば、今季良く見かけるカフタン調の甘いブラウス。もしくは、レースのTシャツなど。毎日の着こなしにたくさん活躍しますように――。