カンタハナママさんからの質問
Q.
真夏になると、革のバッグを持つのもなんとなく暑苦しさを感じてしまいます。かといって、キャンバス地のバッグをもつようなファッションでもないので、毎年、うぅーんと、悩んでいる間に秋がやってきます。そろそろ、コレ!という夏の通勤バッグを見つけたいです。おすすめを教えてください。
mi-molletミモレ編集長大草直子の回答
A.
たとえば、「ヤーキ」のショルダートートバッグはいかがでしょうか。

カンタハナママさん。こんにちは。ご質問、ありがとうございます。

レザーのバッグ、確かに重く見えることもありますよね。ただし、素材感、そして色を選べば、真夏だって、涼やかに持てます! まず避けたいのは黒のレザー。ただし、カットワークが施された黒なら、そこまで重たく見えません。最近、私が愛用しているのが、まさにそんなタイプ。中が透けて見えるので、黒のもつ強さや凛々しさはありながら、軽やかさも+してくれるのでお気に入りです。ちなみに、こちらはアライアというブランドのもの。あとは、レザー、合皮関わらず、軽やかな色を選んではいかがでしょうか。

「超オススメのブランド」は、ヤーキ。日本発のブランドで、合皮には見えないきちんと感、モードを程よく取り入れたデザイン性、そしてプライスもおすすめ。

こんなホワイト、体感温度をぐっと下げてくれそうです。冬は冬で活躍してくれるので、通年バッグと考えてOKです。