40歳を過ぎるとクセや乾燥などの髪悩みはどんどん深刻化し、セットするにも一苦労。特に髪のうねりに悩んでいる人は多く、今、「髪質改善」対策が新たなブームになっていることをご存知ですか? 今回はたった1回の施術で見た目はもちろん、髪質が劇的に変わる髪質改善体験を紹介します

 


“ハレの日”前に受けたい髪質改善メニュー


仕事先のイベント会社で働く30代後輩女性から結婚式の招待状を受け取り、「喜んで!」と返事をしたものの、結婚式というハレの日なんて久しぶり。服は? ヘアメイクは? など準備をしなきゃと思っていた矢先、 髪質改善に特化したケアメニューがあると聞き、その施術に興味が!

最先端の髪質改善トリートメントメニューをつくったのが、デンキバリブラシ®や頭皮ケアシリーズの製品を開発したGMコーポレーション。頭皮環境の重要性に着目し、頭皮と毛髪の両面にアプローチしたトリートメントメニューを、全国77店舗のサロンで提供しているとか。
 


デンキバリブラシ®とは?頭皮から顔・体まで全身のケアが可能な低周波モバイル美容機器。女優やモデルさんの間では「みるみるうちにキューッと上がる」と噂が噂を呼び、ヘアメイクさんのメイクボックスの中にも常備されている必須アイテム。独自で開発したピンヘッドから発する低周波刺激が気になるところをピンポイントでアプローチ。 この振動で体に流れる電気のめぐりをスムーズにして、コリやむくみをケア。頭皮、毛髪で悩んでいる人の神的なアイテムなのです。
前モデルからさらに進化したブラシの型の低周波美顔器。フェイス・頭皮の両方に使用可能で頭皮・顔の順でコリをほぐすとフェイスラインの効果をより感じられるとか。デンキバリブラシ®の電気の流れをスムーズにする専用のローション付き。ukaのヘッドスパでも使用しているそう。
エレクトロン デンキバリブラシ®2.0 ¥179300

今回、「ハレの日前の施術でもサラサラ髪がキープできる?」というテーマを掲げ、髪質改善にトライ。東京では「うれしいことが世界で一番多いお店」をコンセプトにしているトータルビューティサロンukaで受けることができると聞き、さっそく行ってみることに!

施術をお願いしたのは……

 

uka東京ミッドタウン六本木
ヘアスタイリスト 茆原立旗さん

学生時代に友人の髪を切ったのが好評で、美容師を目指す。髪悩みを解決するためのカット技術と豊富な薬剤知識・薬剤技術を得意とし、一人ひとりの骨格に合わせたカットでダメージレス・パーソナルに美しくデザインすることを提案。男性客からの指名も多い人気スタイリスト。

 


美容師も半信半疑だった「水より根元に届く水」!?


まずは、こちらのメニュー内容について教えてもらいました。

「髪の根本から髪質改善を叶え、目指すはシャンプー1回の施術で叶うサラ・ツヤ髪です。エレクトロンのヘアケア全製品に配合されている『活性電子水』は髪質改善のカギとなる成分で、特にうねりに悩んでいる方におすすめのメニューです。

活性電子水は『水より髪の根元に届く水』と言われていて、イオン濃度の高い電子を豊富に含んだ還元水です。頭皮や髪についた汚れを落とすほかにも、表面張力が低く頭皮に素早くなじむため、髪の根元からうねりやパサつきなどによる乾燥悩みをケアしてくれます。シャンプーは2回行いますが、2回目の泡立ちがハンパないんです!

僕らもどれだけの効果が出るのか半信半疑だったのですが、施術中に指触りが格段に良くなっていくのを実感し、『これ、スゴいぞ』と(笑)。シャンプーをしただけなのにそれまでの髪と全然違うし、こんな体験は今までしたことがなかったので驚きました」(茆原さん)


今回受けたメニューはこちら>>
髪の根元から髪質改善を叶える
「elSPA エレクトロンケア」60分・¥11000
シャンプー&ブロー・カウンセリング時間含む/2024年4月30日まで

 
  • 1
  • 2