エディター、ライターなどミモレスタッフにも愛用者多数! 上質な大人のベーシック服が手に入る「SOÉJU(ソージュ)」。なかでもブランドの名品アイテム「半袖ブラウス」から春におすすめの新型が登場しました。一度着ると手放せなくなるという美形ブラウスの魅力とは?

 

ほどよく肉厚で、美しいドレープが特徴の上質生地「エスダブルクロス」シリーズのブラウス。体のラインを拾わずサラっとした肌触り、さらに自宅でお洗濯も可能。シーズンレスで使えるアイテムとしてソージュのアイコン的存在になったアイテムです。この度、定番人気の半袖と8分袖に、新型のスタンドカラーが加わり全3種類に!


1枚で着てサマになる新作モデル
「スタンドカラーコクーンブラウス」

名品アイテムとなった「ショートスリーブコクーンブラウス」が生まれたきっかけは「ジャケットを羽織りたくない日も、一枚で着てもサマになって、きちんと見えるトップスが欲しい」というお客様の声から。

このブラウスをベースに、すっきりと洗練されたネックラインが印象的なスタンドカラーブラウスが新登場! デコルテまわりの華奢さをカバーしてくれるので「ショートスリーブコクーンブラウス」ではネックラインの開きが気になる、という方にも人気のシルエットを取り入れていただけるようになりました。

裾はボトムにインしてもしなくても体のラインをきれいにカバーできるよう、落ち感のあるゆったりとしたコクーンシルエットに。裾を出して着るとモードな雰囲気に、インするとすっきりきれいめに着こなせます。袖はななめにカットすることで腕が細く見える効果も。夏でも臆せず半袖を着たくなる1枚です。

まずはシンプルに1枚で。Tシャツ感覚でカジュアルに、同素材のボトムスを合わせてセットアップとしても楽しめます。

ジャケットのインナーにもおすすめ!

すっきりとしたネックラインは、ジャケットのインナーに着てもきれいに決まります。どんなボトムスにも合わせやすい丈感で、オンオフ問わずさまざまなシーンで着回せること間違いなし! デザインは極力シンプルに、かつ体のラインをきれいに見せるためのこだわりが詰まった1枚です。

”もう一度半袖を着たくなる”
定番人気「ショートスリーブコクーンブラウス」

新型のデザインベースとなった半袖ブラウスは、ソージュのファーストアイテムとして選ばれることが多い大人気アイテム。こちらも上質なダブルクロスを使用し、ゆったりとしたネックライン、二の腕をカバーする袖口のカッティングなど、計算されたデザインが魅力。

程よくハリのある立体的な素材感のおかげで、1枚で着てもカジュアルになりすぎず、きれい見えするのもうれしいポイント。エレガントなスカートスタイルから、パンツ&スニーカーのカジュアルコーデまで、さまざまな着方にフィットしてくれます。

 
  • 1
  • 2