ジェームズ・ボンドファンの同志の皆様! 大変です、15年間ボンド役を務めたダニエル・クレイグ様(注:この連載ではボンド役の歴代俳優には様をつけてお呼びする習わしがあります)の後任が、ついに決まったようですわよ!

2022年、映画「ブレット・トレイン」のプロモーションで来日した際のアーロン・テイラー=ジョンソン。写真:ZUMA Press/アフロ

その名はアーロン・テイラー=ジョンソン(33歳)。『TENET テネット』や『キック・アス』に出演していた俳優ですが、そのアーロンがボンド役を正式にオファーされたと、英『The Sun』誌が伝えています。これまでも新ボンド役としてイドリス・エルバやヘンリー・カヴィルなどの名前が挙がってはそのたびに踊らされてきた私たちではありますが、『007』シリーズを制作するプロダクションは年内に新作の撮影を開始する予定だと話しているので、このタイミングでの報道には信憑性がありそう。

でもアーロンに、我らがダニエル様のボンドが超えられるのかしら? ……というわけで、ダニエル・ボンド推しの私が、アーロンが次期ボンド役に相応しいのかどうかを、勝手に検証してみました。
 

 


スーツイケメン要素は充分なのか?


英国紳士であるボンドとなれば、スーツが似合うことが必須条件。スーツイケメン好きの私がダニエル様を推していたのも、彼がとんでもなくセクシーにトム・フォードのスーツを着こなしていたからでした。さて、アーロンですが。注目すべきは、彼が出演した映画『ブレット・トレイン』でのツーピース姿。

映画「ブレット・トレイン」(2022)より。写真:Everett Collection/アフロ

………あら、いいじゃない。シャツ&ベストが着こなせるってことは、厚い胸板と広い肩幅の持ち主ってことですもんね。そしてこちらも。

映画「ブレット・トレイン」(2022)より。写真:Everett Collection/アフロ

あらあら、いいですね! ブリティッシュテイストのコート、良くお似合い。アーロンはイギリス人ですもの、もちろんそうよね。

じゃあ、私生活はどうかしら。6年も連れ添った恋人がいながら、当時婚約中だったレイチェル・ワイズと映画共演をきっかけに恋に落ち、略奪婚したダニエル様の破天荒さには勝てるワケ?(注:アーロンのファンの皆様、本当に申し訳ありません)

アーロンの妻は23歳年上の映画監督、サム・テイラー=ジョンソン。アーロン18歳、サムが42歳のときに交際をスタートさせ、2012年に結婚。結婚12年目の現在も仲睦まじい夫婦だとか。

アーロンと、妻のサム・テイラー=ジョンソン。写真:REX/アフロ


……ハイ、ごうか〜〜〜く! スーツイケメンの上に妻に一途。これはダニエル様にも、また5代目ボンドで愛妻家で有名なピアース・ブロスナン様にも通ずるボンド適性がありそうね。きっとおふたりのように、末長くボンド役を務めることになるでしょう。

アーロンの演技力は、主役のブラピにも負けない存在感を見せた『ブレット・トレイン』で保証済み。これはNewボンドが楽しみだとホクホクする、現金な私なのでした。
 

 

前回記事「もうパンツしか穿きたくない!? 2024年のトレンドは「マニッシュ」がキーワード」>>