キャップ帽をおしゃれにかぶる女性を見ると「かっこいい!」って思いませんか? 最近では40代、50代でもカジュアルな帽子をセンス良く使いこなす人が増えています。一方で「そのままかぶると、髪がモサッとしてかっこよく決まらない⁉」なんて悩みも。今回 “上品&こなれ感アップ”のキャップヘアスタイルについて紹介します。

 


キャップをかぶるとモサッとして
見えちゃうのはなぜ?

 

帽子の幅より髪が広がると、膨らみばかりが目立ってモサッとして見えがち。サイドを耳かけするとスマート感は高まりますが、毛先のハネやうねり、髪の乾燥が気になる場合は、ダウンスタイルよりまとめるとすっきりさわやかな印象になれます。

\キャップスタイル×まとめ髪のよくあるお悩み/髪を縛ってからかぶるとゴムや毛束のしまい方が難しい……
      ↓
解決策は……襟足より低い位置で縛ればバックスタイルも美しさアップ!

髪を適当にひとつに縛ってから帽子をかぶると、結び目や毛束が邪魔になって「キャップスタイルがスマートに決まりにくい!」なんて経験はないでしょうか。カッコよくきめられないために、キャップスタイルを遠ざけてしまうケースも大人世代は多いかと思います。

そんな悩みを解決するには“ゆるく結ってから、下の方で縛る方法”がおすすめです。

 

このテクニックなら後頭部の見せ方にストレスを感じず、またサイドには絶妙にゆるさが出るので、カジュアルになり過ぎることなく品よくキャップスタイルを演出できます。


 
 
  • 1
  • 2