ファンデーションって、顔全体の印象を決めかねないので大事ですよね。隠したい部分をカバーしながら、ツヤ感が出てほしい、そして素早くつけられるのに仕上がりがきれい、など叶えてほしいことを上げればきりがない……。そんな私が春の新作プチプラファンデーションを2つ試してみます!

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

みりさん
40代になり、肌の乾燥やくすみが以前にも増して気になるようになってきました。毛穴やくすみなど、今まで使っていたものだけではカバーしきれないためコスメを探し中です。

 



 肌のアラをカバーするのにノーファンデのよう!
b idol  愛されファンデ

美容液を贅沢に配合し、うるおいとツヤのフィルターのようなエアリーグロウな質感のリキッドファンデ。空気のように軽く肌の上にのり、光彩オイルピグメントがほんのり反射し優しいツヤ肌を表現します。b idol  愛されファンデ SPF30 PA++ 全3色 28mL ¥2530(4月17日発売)/かならぼ  

まずはこちら、ビーアイドルの「愛されファンデ」。ネーミングからもなんだかワクワクしてしまいます!

ブランドのロゴもかわいい!

手に出してみると、ファンデーションというよりオイルをのばしているような、なめらかなテクスチャーです。とろーっとしていて、のびがとってもいいです。

 

ワンプッシュの量を顔全体にのばしてみました。のびがよく肌にひっかかりがなくスルスルーっと指でつけていくことができました。ファンデーションというより、美容液をつけている感覚。ワンプッシュで顔全体につけることができます。プチプラなのに、さらにコスパも良さそう!!

 

保湿成分がたっぷり入っているため、ファンデをつけたほうが肌がしっとりしています。春は肌が敏感になり、乾燥したりくすんだり悩みが多い時期なので、カバーしながら保湿してくれるというのはかなり大事です。ファンデーションを塗ると、たまに乾燥が目立つことがあるんですが、このファンデーションなら大丈夫でした!

ワンプッシュでたっぷりの量が出るので、多いかな? とも思ったんですが、パフできれいになじませれば目や口まわりもきれいになってちょうどいい感じ。

仕上がりは素肌に近い自然なツヤ。厚塗り感はないのに、小鼻の毛穴やシミを目立たなくしてくれていて嬉しいです。この仕上がりをみて、40代に入ってからはツヤが大事だな~とさらに思いました。顔にやる気がでるというか(笑)。仕事の後に顔をチェックしてみたところ、色もちがよく、気になるところをカバーして崩れてなかったのもいいですね。

 
  • 1
  • 2