かぁくんママさんからの質問
Q.
この時期になるとテカリや化粧くずれが気になります。お手入れが間違っているのでしょうか?
チームmi-mollet 長谷川真弓の回答
A.
強化月間として、保湿ケアとベースメイクアイテムの見直しを!

5月の連休中も夏のように天気の良い日が続きましたね。先日も、外出先でテカテカのおでこを見てびっくり! しましたが、この時期になるとテカリや化粧くずれが気になります。

でも、肌がベタつくのは何かしらの原因があるから……なんですよね。その根本ってどこにあるかというと、やはり保湿ケア。テカリや化粧くずれのサインが気になる今こそ、スキンケアの強化月間としてお手入れをしてみてはいかがでしょう?

まずは水分補給。そしてその水分を溜め込み、肌の外に逃さないことが大切です。肌が疲れているなと感じたときは、ナチュリエの「スキンコンディショナー ハトムギ化粧水」をたっぷりと与え、集中ケア。ときにはコットンパックもしています。

肌コンディションを整えてくれる天然植物成分のハトムギエキスを配合。 ナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水 500mL ¥650(税別)/イミュ お問い合わせ先/イミュ tel. 0120−371367

化粧くずれ対策の手も打っておきたいですよね。ココ最近の化粧下地は目をみはるほど進化しているので、使って損はありません。UVケア効果&過剰な皮脂をコントロールしてくれるスペックにプラスして、「とにかくテカらない」のキャッチフレーズに惹かれて使ってみたところ、私の肌との相性は抜群によかったです。

朝のメイクが長時間キープ。ファンデーションの仕上がりをそのままに。 エスプリーク テカリくずれ防止 化粧下地 EX SPF22・PA++  30g ¥2800(税別・編集部調べ)/コーセー お問い合わせ先/コーセー tel. 0120−526−311