40代後半から顔のたるみやシワが目立つようになり、正直、お日様の下で誰とも会いたくないし、写真を撮られることも億劫に。顔が一気に老けたなと鏡の前でどんよりした気分になることが多いんです。そんなときに、試したのがソフィーナiPのシワ改善 泡状美容液。1週間使ってみた感想をレポートします!

年々気になってくるシワやたるみや毛穴の老化のサイン。年齢相応になるのは仕方がないとはいえ、老化肌のせいで疲れて見える、不機嫌そうに見える、アラが目立ちすぎるのはなんとか避けたいところですよね。とはいえ「コスメっていいことばかりが言って、本当にいいのかわからない……」と考えてしまうことも。
さて今回、そんなエイジングケア迷子になっている私が使って効果を感じたのが、ソフィーナiPシリーズのシワ改善 泡セラム。今年4月末に発売になったばかりで1週間ほどしか使ってはいませんが、日に日に肌がぷるんとしてくるんです!

 

ソフィーナiPでは、肌の弾力に大きく関わっているエラスチンを30年にわたって研究。肌のハリには角層の角層と真皮を複合的にアプローチすることで肌表面の形状を改善することをつきつめたそう。

シワ改善 泡セラムには角層の最深部まで浸透するローズマリーエキスやワレモコウエキス、ショウガ根エキスがイン。さらにコラーゲン生成を促進する働きをもつといわれている有効成分ナイアシンアミドも配合されているとか!

手に取ってみたら、なめらかな泡。のばすと泡は弾けて美容液状に変わりました。するする肌になじみモチっとしたあと肌に。

なんといってもこの美容液の特徴は、その泡!
毛穴よりも細かいマイクロバブルが顔のすみずみまでいきわたり、シワや凹凸に密着するんです。こちらの泡セラム、1プッシュすると、シワが気になるおでこや、目元口元だけではなく、首やデコルテまで広範囲でケアできるのも嬉しいところ! お風呂上がりに塗布するとひんやりとして気持ちいいんです。
 

 


1週間使ってみました……

(別日に撮影しているため光の感じや顔の角度などが違っています)

1週間朝晩のケアに洗顔後の肌にシワ改善 泡セラムをつけたところ、細かな乾燥ジワが軽減し、毛穴が目立たなくなっていたんです。そうか! 肌がふっくらしてみずみずしさとハリ感がアップして毛穴も目立たなったんですね。

一年中毛穴に悩んでいるので、これは嬉しい効果!

深いシワにはさほど変わった感じがなかったので、これからじっくり使い続けて様子をみたいと思います。

年齢とともに肌が老けるのは当たり前のこと。とはいえ、やつれた感じではなく、健康的にゆっくりと年齢を重ねていきたいですよね。肌の明るさをアップし毛穴やアラを目立たなくしてくれる美容液。スキンケア迷子の方は、ドラッグストアでチェックしてみてください!
 


文/國見 香
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「「まつ毛が短い」「一重・奥二重」のためのマスカラ&ビューラーで平坦な目元にメイク感がでた!」>>