とどまることを知らない韓国ドラマブーム。当記事は、ライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を語ります。
5月7日にソウルで開催された、第60回百想芸術大賞。韓国のテレビ・映画界において最も権威があるとされるアワードです。今年はDisney +配信の超大作ドラマ『ムービング』がテレビ部門の大賞を獲得しました。
そして百想芸術大賞の楽しみといえば、レッドカーペット。今年もレッドカーペットには人気スターたちが続々と集結し、煌びやかなドレスやタキシード姿を披露しました。今回は、その中でも特に輝いていた俳優たちを紹介します!
46歳の超さわやかイケメン! 最優秀演技賞に輝いたナムグン・ミン
最初に紹介するのは、テレビ部門の男性最優秀演技賞を獲得したナムグン・ミン(46)。主演を務めたドラマ『恋人』が、昨年韓国で大ヒット。本作は、ドラマ部門で作品賞を獲得しています。
ナムグン・ミンといえば『わずか1000ウォンの弁護士』『昼と夜』『ストーブリーグ』など、数々の人気ドラマで主演を務めるスター俳優です。コメディタッチの作品からミステリーまで幅広いジャンルをこなす演技派で、ルックスもパーフェクト。
46歳にして、この爽やかさ……! 優しそうなオーラとセクシーさを兼ね備えていて、まさに理想の40代男性です。
韓国で大ヒットを記録した主演ドラマ『恋人』は、日本では現在WOWWOWで放送中。7月からはU-NEXTでの配信も確定しています。楽しみですよね!
レッドカーペット上で敬礼! 軍服姿で登場したイ・ドヒョン
今回大きく注目を浴びたのが、現在兵役中の俳優イ・ドヒョンが、百想芸術大賞の授賞式に姿を見せたこと。昨年、ドラマ『ザ・グローリー』で大ブレイクしたイ・ドヒョンですが、今年は映画部門で新人演技賞を獲得しました。
現在、軍服務中のイ・ドヒョンは、正式な手続きを取って表彰式に参加したそう。なんと軍服を着てレッドカーペットに登場し、凛々しい姿を見せてくれました。
受賞の挨拶の際には、『ザ・グローリー』がきっかけで公開恋愛している女優のイム・ジヨンに向けて、感謝の言葉を述べる場面も。二人の交際は変わらず順調のようです。
恋人のイム・ジヨンもこの日、テレビ部門の最優秀演技賞にノミネートされており、授賞式に参加。残念ながら受賞は逃しましたが、レッドカーペットでは美しいイエローのロングドレス姿を披露。幸せオーラが溢れていました。
『ザ・グローリー』での大ブレイク以来、二人ともキャリアもプライベートも絶好調です!
Comment