【VOCEベスコスより抜粋】40〜50代の「くすみケア」2024上半期決定版!
半期に一度、その期間に発売されたコスメの中から、美容のプロが本当にいいものだけに投票し、その名の通り“ベスト“を決めるのが『VOCEベストコスメ』。受賞コスメに誰が何点投票したかまでクリアにわかり、総合得点とともに注目を集めています。そして、2024年上半期におけるランキングが発表された今、前シーズンに続き、今回も選ばれしベストコスメの中から、ミモレ世代ど真ん中のライター3人が、ミモレ世代が「おおおっ」となること必至のアイテムをジャンル別に5品ピックアップ。第1回は【くすみケア編】です。
くすみケア編の傾向は?
茶色だけじゃない。赤み、グレーみ、発光不足、
皮脂もケアして、透明感の純度をアップ!
上半期(1月〜6月)という季節柄、豊富なのが、ブライトニング・美白ケア。「くすみ」はもはや全世代共通とも言えるトップクラスのお悩みであり、昨今の美容意識の高まりで、肌の透明感は平均的に上がっているようにお見受けしますが、それでも「もっと、もっと」という声は尽きることなし。なんなら、K-Beautyブームの影響もあって色白肌信仰がカムバックし、白熱している印象も。そして、そのニーズに呼応するように、ちゃんと進化を遂げているのが、今期のブライトニング・美白ケア。「美容医療ではリーチできない部分への対応」や「メラニンはもちろん、その他の透明感を邪魔する要因へのアプローチの強化」がトレンドであり、結果、今までイマイチ効果を感じなかったという人も、「おおおっ」となる逸品揃い! そこで、ミモレ世代の“肌状態あるある”に合わせて5品をセレクトしました。
美容ライター
楢﨑裕美
製品誕生の秘話やコスメ愛を感じる話に、無性にときめきまくる取材ヲタ。忙しくなるとケアが著しく疎かになりがちで、後日、老け込んだ姿に涙し、最先端コスメで巻き返しを図る日々。最近のもっぱらの悩みは「たるみによる不満顔化」であり、本格エイジングケアコスメに夢中