先日カナダで「Costco(コストコ)」へ行ってみました。実は日本で作ったコストコの会員カードでも海外の店舗に入れるんです。日本と違うポイントを紹介します。

関連記事
「たった1分で200万円がなくなった!」想定外の海外留学の出費>>
 

 


日本とカナダのコストコの違い:Costcoの名前の呼び方

海外で「Costco(コストコ)」に行ってみた!日本の会員カードで入れる?日本と違うところは?_img0
写真:Shutterstock

日本とカナダのCostcoの違いとして、最初に驚いたのが呼び方です。日本は「コストコ」と呼びますが、カナダは「コスコ」と呼びます。初めて「コスコ」と言われたときに、なんのことかまったく分かりませんでしたし、今もつい「コストコ」と言ってしまいます。
 

日本とカナダのコストコの違い:日本で大人気アイテムの「ディナーロール」がない!


2つ目の違いとして意外だったのが、「ディナーロール」がないこと。日本でコストコに行ったら必ずと言っていいほど購入していたKirkland Signatureの「ディナーロール」。小さめサイズでふわふわのパンが大量にビニールに入ったあれです。

見た目が似ているパンがあったので買ってみたのですが、日本で食べたあの食感、あの味ではありませんでした。楽しみにしていただけにかなりショック……。

 
  • 1
  • 2