年々「夏ってこんなに暑かったっけ?」と感じてしまうほどの猛暑が続きます。大人世代になると肌を露出することに抵抗を感じてしまう人も出てきますが、もうここまで暑くなると、TPOが許せば、細かいことは気にせず、ショートパンツやノースリーブを解禁してもいいのではないかと思えてきます。そこで、30代・40代・50代の世界のプリンセスの着こなしから、上品に肌見せをする夏コーデのアイデアを探ります。
関連記事
40代以上のプリンセスの「夏休みファッション」リゾートや避暑地ではどんなコーデ?>>
英国のダイアナ元妃:モノトーンでまとめたタンクトップ×ショートパンツコーデ
フランスのビーチを歩くダイアナ元妃。腕も脚も思いきって露出したタンクトップ×ショートパンツは少し勇気が入りますが、夏休みならトライするチャンス。肩にかけられるカーディガンを用意しておけば、気恥ずかしくなったときに対応ができます。
肌の露出が多く、着用アイテムもカジュアルなぶん、色をモノトーンにまとめ、ベルトも添えると大人っぽく仕上がりますね。
オランダのマキシマ王妃:ノースリーブで涼やかに
ドレスアップする日も、二の腕を潔く出してみると、返ってすっきりと見えることに気づくでしょう。大人世代ならではの、かっこいい着こなしが叶います。
Comment