毎日厳しい暑さが続きますね。とはいえ、ミドル世代は冷房が効くオフィスではきちんと身なりを整えておきたい場面もありますし、会食や友人とのランチ、ディナーではそれなりに綺麗でいたいものです。

そんなとき、目もとを輝かせる4色アイシャドウパレットと肌なじみ良いツヤリップはやっぱり便利。きちんとメイクすることで気持ちもシャキッと切り替えられますよね。暑さは10月まで続くとの予報も出ていますので、気持ちのオンオフ切り替えにぜひメイクを利用してみてはいかがでしょう。

秋新色のパレットを夏から楽しむ! 大人ローズパレット

THREEから2024年秋新作の目玉として発売された4色アイパレット。リニューアルした今シーズンのカラーは、カラーヴェール、サテン、マット、メタリック、とテクスチャーが違うのが特徴。ベーシックカラーにTHREEらしいオシャレ感あるくすみを加えた絶妙な色は、パキッと鮮やか色が浮きがちなミドル世代のまぶたにちょうど良いのです。

 

今回パレットは10種類出ますが、それぞれのパレットにイメージソースの映画があって、今回ご紹介する「01」は、映画『パリ、テキサス』(1984年 ヴィム・ベンダース監督)とのこと。レッドピンクのモヘアセーターを着た超絶美しいナスターシャ・キンスキーを思い出せる方は、この「01」が欲しくなるのではないでしょうか。このパレットのカラーに寄り添ってくれるのがリップジェムの限定色。つやつやヌードピンクが唇をふっくら見せてアイシャドウを引き立てます。

「真夏でもきちんとしたいときがある」洗練「ツヤシャドウ」「ツヤリップ」で酷暑でもきれい!_img1
 

色がわかりやすいように3,4回チップでつけていますが1度塗りだと色のニュアンスが乗る感じ。①はカラーヴェール(大小ラメやパールで奥行きある光)②はサテン ③はメタリック ④はマット。パウダーはクリームのようにしっとり。優しくまぶたになじみます。

「真夏でもきちんとしたいときがある」洗練「ツヤシャドウ」「ツヤリップ」で酷暑でもきれい!_img2
リップジェムの色もかなりシアー。9種の植物オイルやエキスで潤い、ほんのり色づくティント処方なのも嬉しい。


一年中重宝する肌なじみオレンジとゴールド トレンドの70年代っぽさもいい!

「真夏でもきちんとしたいときがある」洗練「ツヤシャドウ」「ツヤリップ」で酷暑でもきれい!_img3
アディクション ザ アイシャドウ パレット+ 010 Apricot Addict¥6820/アディクション ビューティ
KANEBO ルージュスターヴァイブラント V11 ¥4620/カネボウインターナショナルDiv.
(※私物のため使用感があります)

アディクションの大人気アイパレットもリニューアル。左下のパールの効いたアプリコットカラーにどの色を重ねるかで目の印象がガラリと変わり、仕事からプライベートまで、どの季節でも楽しめます。こちらもマットからパール、高輝度パールとニュアンスが異なる色が1つのパレットに。そして昨年発売されて売り切れ続出したKANEBOのルージュスターヴァイブラント。唇にとろけるような不思議な感触がクセになるので、とにかく実際につけてみてほしいリップです。

「真夏でもきちんとしたいときがある」洗練「ツヤシャドウ」「ツヤリップ」で酷暑でもきれい!_img4
 

全ての色にベルベッドクリーミーオイル配合で柔らかで溶け込むような質感。美容成分も入っているので目もとケアが叶います。

「真夏でもきちんとしたいときがある」洗練「ツヤシャドウ」「ツヤリップ」で酷暑でもきれい!_img5
リップクリームなしでもうるおって、ツヤツヤのもっちり唇。このリップのおかげで「全然くちびるが萎まないけどどんなケアしているの?」と聞かれました。

アイシャドウパレットもリップもなかなか減らないので一年以上楽しめるものがいいですよね。どの製品も質良し、色良し、トレンド感ありのものを選びました。mi-molletで紹介されていた「ソンジェ背負って走れ」を観てすっかりピョン・ウソク君が好きになり、きちんとメイクする気持ちが復活。日々インスタで彼の画像を見てはニマニマとご機嫌になれるのが新鮮なこのごろです。

撮影・文/中田ゆき
編集/國見香


前回記事「猛暑の間はメイクもスキンケアも簡単にしたい。真夏でも塗りたくなる美容液ファンデで日中もずっと美白が可能に!」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る

「真夏でもきちんとしたいときがある」洗練「ツヤシャドウ」「ツヤリップ」で酷暑でもきれい!_img6
 
「真夏でもきちんとしたいときがある」洗練「ツヤシャドウ」「ツヤリップ」で酷暑でもきれい!_img7