コーディネートのアクセントに、紫外線対策にも欠かせない「キャップ」。カジュアルなアイテムですが、大人の着こなしにどう取り入れる? 今日もピンタレストなどで見つけた海外スナップから、キャップを取り入れた着こなしをピックアップしました。
関連記事
キャップ、ハット、バケットハット...“帽子”でおしゃれに紫外線対策。夏本番!大人におすすめなのは?【40代コーデ】>>
Tシャツとパンツ、キャップを白でまとめてスッキリ爽やかに。ネックレスや赤い靴など、ひとクセある小物使いも雰囲気がありますね。
ノースリーブのブルゾンと落ち感のあるシックなパンツスタイルに、ニューエラのスポーティなキャップでカジュアルダウン。足元はパンプスで女っぽさを残しているのもポイントです。
関連記事
お気に入りの「水着」「帽子」「サングラス」「ビーサン」を持って、恒例の夏旅へ>>
オーバーサイズのTシャツと柄スカートのゆるっとしたスタイリングは、ベージュのキャップが引き締め役に。
デニムのジャケットと白いスカートに好相性なネイビーのキャップ。シックな色味はきれいめコーデにもなじみますね。
こちらもシャツとキャップの色をリンクさせた夏らしい着こなし例。キャップとどこか色を合わせるとコーディネートもまとまります。
シンプルになりがちな夏の着こなしのアクセントとしても活用できるキャップ。色に迷ったら洋服とリンクする色、ベーシックカラーを選ぶと良さそうです……! 猛暑の着こなしに、ぜひ取り入れてみてくださいね。
関連記事
おしゃれで機能的! UVカット&折りたためる「ヘレンカミンスキー」のラフィアハット【猛暑の紫外線対策】>>
ミモレエディターのお気に入り写真やミモレ掲載スナップ、ミモレ創刊編集長でスタイリスト大草直子さんのバックナンバーも。ぜひフォローしてくださいね。
前回記事「涼しげな「夏の白」コーデ、バッグと靴は何を合わせるのが正解?【海外スナップ】」はこちら>>
- 1
- 2
Comment