40代、髪の悩みは「パサつき感」と「うねり」。でも、毎朝ストレートアイロンを使ってきれいにセットする心の余裕はなし……。そんなときに“秒で”どうにかしてくれるヘアオイルを発見しましたので紹介します!
関連記事
【夏毛穴ケア】ふきとり美容液で、角栓がすっきり! 肌のつっぱり感もなし!>>
乾いた髪にそのままつけられるザ パブリック オーガニックのヘアオイル
年齢と共に増していく髪のパサつき感。髪がパサついているだけで、一気に老けて見えそうな気もして、どうにかしたいと悩む日々。しかも私の場合は、うねりもあって広がりやすく、余計なボリュームも出てしまいます。
でも、このザ パブリック オーガニックのヘアオイルに出会ってからは、時間のない朝でもあっという間に解決できるのでとても助かっています。
しかも、値段も1760円と千円台で買えるのもありがたい。精油を使った強すぎない香りもうれしいポイント。
使い方はとても簡単!
朝起きたらこのオイルを手に取って、まずは髪の毛の内側から広げていきます。最後は手に残ったオイルを髪の毛の表面に。たったこれだけで、髪の毛のパサつきが収まり、全体的にまとまりのあるヘアスタイルが叶います。さらには、手に残ったオイルは洗い流す必要がなく、そのままハンドケアとして使えるところも、時短になる所以。
髪の毛をおろす時だけでなく、まとめるときもこのオイルをつけておくだけで、毛先がパサパサして見えないので、印象が変わります。
オイルなのでウェット感が出るのですが、このオイルが好きなのは、“セミウェット”スタイルに仕上がるところ。あまりにウェットだったり、艶感が出すぎるタイプだと、うねりやパサつきのある髪の毛が逆に悪目立ちしてしまったことも。ザ パブリック オーガニックのピンクのボトルのスーパーポジティブは、その塩梅がちょうどいいんです。
手軽に始められるので、髪にお悩みの方にはぜひおすすめです!
撮影・構成・文/高橋香奈子
Comment