現在開催中のヴェネチア国際映画祭に、ダニエル・クレイグが珍しく、妻のレイチェル・ワイズを伴って参加中。夫婦でレッドカーペットイベントに登場するのはレアなふたりなのですが、その姿があまりにもお似合い、かつ素敵で。はぁ、このふたり、もっと見たい……となるのです。
ダニエル56歳、レイチェル54歳。とかく離婚して若いパートナーに行きがちなハリウッドスターにおいて、同世代夫婦というところがまず推せます。しかもふたりとも結婚13年目にしていまだラブラブみたいで、オフショットではレストランでイチャイチャする姿も。
年齢のことに触れるのは失礼というのは百も承知、だけどやっぱり触れずにはいられない。レイチェル54歳って驚異的! 老け顔(失礼!)のダニエルと並ぶと余計に若く見えますよね。瑞々しい肌と、この美貌。一体何をしたらこんなに若々しくいられるのか。
そして今回、出演したルカ・グァダニーノ監督の新作映画『クィア』でヴェネチアに参加しているダニエルは、役作りのためのブロンドのロン毛がとってもお似合い。スーツが映える渋い夫と、若々しく妖艶で美しい妻。同じ同年代カップルのジェニファー・ロペスとベン・アフレックが別れてしまった今、50代セレブの希望の星は、このふたりで決まりですね!
この夫婦には4歳になる娘のグレースちゃんがいるのですが(レイチェルが48歳で出産しているのもすごい)、プライベートを語らないことで知られるレイチェルが、昨年4月にインタビューで、娘とダニエルが映画『スター・ウォーズ』にハマっているとコメント。スター・ウォーズは親子にとって絆のようなもので、ずっと一緒に鑑賞しているのだとか。娘があまりにもスター・ウォーズに夢中になりすぎたため、クールダウンさせるために「スター・ウォーズは壊れた」と嘘をついてしまったと言います。何とも微笑ましい、親子のエピソード。
こんなに絵になるカップルなのにたまにしか公式の場に現れないのも、見せどころを知っているようで憎いなぁ。もともとパートナーがいたレイチェルと、長年同棲している恋人がいたダニエルは、映画共演をきっかけに恋に落ち、極秘結婚。お互い別の相手がいても抑えきれないくらい惹かれ合ったふたりだからこそ、今もこんな風に幸せそうに過ごしているのかしら。
夫に愛されているから他の同世代ハリウッドセレブのように極端なアンチエイジングにも走らず美貌を維持できるのか、いつまでも美しいから愛されているのか。何となく前者なんじゃないかな〜という気がします。うらやましいぞ、レイチェル・ワイズの人生!!
前回記事「【ヴェネチア国際映画祭】ブラピ&ジョージ、ジュード・ロウにアンジーも。ヨーロッパの映画祭は“大人セレブ”が断然素敵!」>>
Comment