あっという間に10月はもうすぐそこ! ストールが重宝する季節も近づいています。今回は、ストールの巻き方が上手な現在50代の世界のプリンセスをピックアップ。巻き方とコーディネートとの合わせ方のアイデアを紹介します。

関連記事
【秋の始めはブラウスから】40代・50代以上の選び方&着こなしコーデをチェック>>

 


ストールをコートの上から肩にかけるように巻いて、おしゃれ感アップ!

おしゃれに見える【ストールの巻き方】定番から流行までおすすめを紹介_img0
写真:REX/アフロ

ノルウェーのメッテ・マリット皇太子妃が今月お姿を見せられた際のストールの使い方に一目惚れ! ストールをコートの上からショールのようにまとい、秋色のパンツスタイルを華やかに盛り上げています。

使っているのはおそらく正方形の大判ストール。三角形になるようにストールを半分に折り、三角形の頂点が片方の腕にかかるように肩に掛け、両端をフロントで軽く結べば完成。

明るい色のストールを選べば、顔まわりも明るく見せてくれますね。

アフガン巻きをプラスアルファでコンパクトに

おしゃれに見える【ストールの巻き方】定番から流行までおすすめを紹介_img1
写真:REX/アフロ

同じく、こちらも今月ご公務中のメッテ・マリット皇太子妃。同じストールを今度はスカートスタイルに合わされています。

こちらもまず正方形のストールを三角に折るのは先ほどと同じ。今度は頂点を前に垂らし、両端を後ろでクロスさせ、前に持ってきます。両端をそのまま前に垂らすとアフガン巻きになりますが、メッテ・マリット皇太子妃のようにフロントで一度軽く結ぶと、コンパクトに仕上がります。そのため、スカートスタイルともバランスが取りやすくなりますね。

洋服とストールの色を淡い色のグラデーションカラーでまとめる方法も素敵です。