『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)にレギュラー出演中の人気占術家・木下レオンさん。先日、シリーズ3作目となる毎年占い『木下レオンの絶対開運 帝王占術 2025』が発売となり、早くも好評を博しています。
そこで、新著を上梓したばかりの木下レオンさんに、“突占”での気になる「あの発言」の真相を確かめるべく、単刀直入に質問してみました。レオンさん自身が思い描く2025年、そして私たちへの開運アドバイスとは——?
「日本を出て行く」の裏にあった超前向きな理由
——ネットで「2025年7月に何かが起こる!?」との噂があるためか、『突然ですが占ってもいいですか?』での、レオンさんと市川團十郎さんの会話が話題になりました。お二人とも2025年は「海外移住を考えている」と話されていましたが、周りから「あれはどういうこと?」と聞かれたりされませんでしたか……?
木下レオンさん(以下、レオン):TikTokやSNSで話題になっているのは私も知っていますが、直接誰かに聞かれることはなかったですね。なぜなのかはわかりませんが(笑)。
——何というか、「聞いてはいけないこと」のような気がするからかもしれませんね……。そこをあえてお聞きしたいのですが、番組の中で「海外移住を考えている」とレオンさんがおっしゃった理由を教えていただけますか。
レオン:私が「海外移住を考えている」のは、何も日本に厄災が降りかかるとか、よくないことが起こるという理由ではありません。実は、自分の占いの実力を海外で試してみたい、というのが本音なんです。そう考えるに至った背景には、今の日本は残念ながら、「元気がある」とは言いがたい現状があります。もちろん、国内に留まって行動を起こす方法もありますが、私の場合は「占い」という自分の武器を使って海外で活躍することで、日本に貢献できることがあるのではないか? と考えました。
レオン:私の職業は「占い師」ですが、特定の職業に限定されることなく、誰しもが一度は「海外」という選択肢を考えてみてもいいのでは? と個人的には思っているんです。コロナ禍以降はリモートワークも定着しました。多拠点生活の人も増えています。私自身も生活の拠点は福岡に置き、東京と行き来しながら仕事をしていますが、仕事上での不便さや支障はありません。物理的な障壁が取り除かれた今こそ、海外にチャレンジする好機なのではないかと感じているんです。
Comment