少し前から、バッグにチャームをジャラジャラとつけてデコレーションするのが流行しています。このトレンドが生まれたきっかけとは? またどれくらいの塩梅でチャームをつけるのが良いのか。写真とともに詳しく紹介します。
関連記事
【秋冬の衣替えはいつ?】ついに効率の良い方法を発見!収納方法や収納前の洗濯などコツを紹介>>
バッグにチャームをつけるトレンドは「MIU MIU(ミュウミュウ)」の2024年春夏パリコレクションから始まったと言われている
バッグにチャームをつけるのが注目され始めたきっかけは、2023年10月に行われたミュウミュウの2024春夏コレクションと言われています。このコレクションでは、バッグから溢れるほどいろんなものが詰め込まれ、チャームを複数付けたバッグを小脇に抱えたモデルたちがランウェイを闊歩していたのです。
特に、ミュウミュウのエンボスロゴ入りの長方形バッグにチャームをつけるのは、瞬く間に人気となり、自分流のチャームアレンジをしている人をストリートスナップなどでよく見かけるようになりました。
バレンシアガの2024春夏パリコレクションでも、チャームのジャラジャラづけが提案
バレンシアガの2024年春夏コレクションでは、南京錠(!)や、鍵、チェーンやキーリングなど、いろんなものをジャラジャラとバッグに付けるアレンジをしていました。
2024-25秋冬ニューヨークコレクションでは、大きなバッグにミニバッグを付けるスタイルも!
コーチのニューヨークコレクションのランウェイでは、トレンドの特大サイズのバッグに、チャームだけでなく、小さなバッグを付けていたのも話題になりました。
- 1
- 2
Comment