こんにちは! お悩み相談のlifeコーナーの原稿を担当させていただいております、ライターの山本奈緒子です。

さて今回は、大好評をいただいている81歳の美容家・小林照子先生の三回目のご登場です。いつも、私たちmi-mollet世代には考えつかないような目から鱗の視点でアドバイスをくださる小林先生。回を追うごとに読者から寄せられるお悩みも、より複雑で解決不可能なのでは?と思うようなものが増えているのですが……、今回も本当に優しくて肩の力が抜けるアドバイスをいっぱい授けてくださいました。

 

回答の中では、小林先生自身の体験エピソードもいくつか登場します。それがとても温かくて、恥ずかしながら私は、お話を聞きながら涙ぐんでしまったほど。家族とはどういうものなのか、ひいては人間関係とはどうあるべきものなのか、その根本を考えさせられるようなお話がいっぱいです。

mi-mollet世代は体調の変化が起こりやすい一方で、仕事や家事・育児は真っ盛り。忙しくて体も心も疲れ果ててしまい、何かと思い悩みがちになっている方も多いかと思います。そんな方はぜひ、小林先生のご回答を一読下さい。元気が出るだけでなく、元気になる自分なりのスイッチもきっと見つけられると思いますから!

 
  • 1
  • 2