ぷーすけ&ぷーこさんからの質問
Q.
目元のシワが気になります。化粧品を使って……というのはわかるのですが、そもそも正しいお手入れ方法も知らないため、これを機にケアをしっかりしたいと思っています。皆さんが目元ケアで欠かさずにおこなっている方法やアドバイスがあれば教えてください。
チームmi-mollet 安倍佐和子さんの回答
A.
【まとめ】ミモレ世代のお悩みNo.2はシワ。繊細な目元こそ特別なお手入れを忘れずに。

もともと、目元の皮膚は顔の中でもっとも薄く、デリケートなうえ、皮脂腺がなく、乾きやすい環境にあります。加えて、もっともよく動くパーツであり、最近ではスマホやPCなどで目を酷使、眼精疲労が悩みという人も増えています。つまり、目元は顔の中でもっとも繊細で特別なパーツなのですから、やはり特別なケアが必要です。

クレンジングは目元専用のものを!

クレンジングは目元専用のものを使用してください。ローションや乳液でのお手入れも目元には倍量使うなど、より丁寧なケアを心掛けてください。


アイケア製品を普段のスキンケアにプラスして

アイケア製品を普段のスキンケアに一品プラスすることをおすすめします。シワが気になるのでしたら、シワに特化したアイケア製品を選んでシワに逆らうように、たっぷりなじませてください。エアコンや紫外線、大気汚染など、日中はダメージを受けやすい環境なので、繊細な目元のケアは、朝晩、続けることが大事です。

コスメデコルテの「AQ MW ブライト アイセラム」やSK-Ⅱの「ステムパワー アイ クリーム」などがオススメです。

目まわりをやさしくマッサージするように。めぐりも良くなってすっきりとした印象に。 AQ MW ブライト アイセラム 15g ¥15000(税別)/コスメデコルテ
お問い合わせ先/コスメデコルテ tel.0120-763-325

シワが気になるのは何も目元だけじゃない!
気になるところのケアも要チェック!

●首のシワが気になり始めたら 詳しくはコチラから>>
●眉間のシワはどうしたらいい? 詳しくはコチラから>>
●シミケアはやっぱりレーザーなの?? 詳しくはコチラから>>