BBQラヴァーさんからの質問
Q.
軽い矯正をしたことがあるので歯並びはきれいなのですが、唇の色と皮膚の色とコントラストが小さく、境界もはっきりしません。元体育会系キャラでナチュラルメイクが好きなので、くっきりと口紅を塗ることには抵抗があります。唇が悪目立ちしない、おすすめのリップを教えてください。
チームmi-mollet 安倍佐和子さんの回答
A.
口紅の概念を超えた進化形リップアイテムのチェックを

肌と唇との境界線を強調せずに、自然なリップメイクを楽しみたい、BBQラヴァーさんのような方に。

真っ先に思い浮かんだのが、キッカの「メスメリック リップラインスティック」とアディクションの「ティント リッププロテクター + モア」です。

キッカのリップは色と形をとてもナチュラルに補整しながら、もともと唇がきれいであるかのように見せる、擬似唇メイクを提案するリップライナー。ベースとしても使えますし、太いスクエア型の芯なので1本でリップメイクが完成します。

自然な発色だから唇が悪目立ちする心配も無用。スリムなスティックタイプの形状も嬉しい! キッカ メスメリック リップラインスティック 07 ¥2800(税別)/カネボウ化粧品 お問い合わせ先/カネボウ化粧品 tel. 0120−518−520

そしてアディクションのリップはティントタイプのリップクリームといったニュアンスで、色はほんのり薄づきで、唇そのものが明るくきれいに。しかも、美容成分たっぷりでSPF20あるので、紫外線から唇を守りながらケアまでしてくれる優れモノです。

リップのみならず、薄づきチークとしても使用できるマルチアイテム。 ティント リッププロテクター + モア 全5色 ¥2500(税別)/アディクション お問い合わせ先/アディクション ビューティ tel. 0120−586−683

 どちらも、ナチュラルメイクになじむ控え目な仕上がりですし、心地いい使用感は口紅が苦手な人にうってつけ。カラーバリエーションも豊富なので、肌色や自分の個性にしっくりくる一色を探してみてはいかがでしょう。