デコポンさんからの質問
Q.
肝斑が出来てしまい、皮膚科で薬やレーザーなど試し、何とか落ち着いていたところに、また違う場所に出できました。出てこない様にするにはどうしたらいいでしょうか? 最新の美容情報を教えてください!
チームmi-mollet 松本千登世さんの回答
A.
ホリスティックな視点でとらえて、焦らずじっくりケアを

肝斑はなかなか手強いですね。信頼できるクリニックでの美容医療は、ひとつの解決策ではあると思いますが、ただ、おっしゃる通りそれも完璧ではないと思います。

自分自身でできることといえば、やはりインナーケア。肝斑への効果が認められている「トランシーノⅡ」は、まわりの女性たちの満足度が高いようです。

朝と夜、毎日2回飲み続けるだけ! トランシーノⅡ<第1類医薬品> 120錠 ¥3400(税別)/第一三共ヘルスケア
お問い合わせ先/第一三共ヘルスケア トランシーノ相談室 tel.0120-013-416

また、肝斑は女性ホルモンとの関わりが指摘されているので、新視点で女性ホルモンに着目した「The LADY. ビューティ パワー クリーム」も味方になってくれるのではないかと思います。さらには、紫外線は肝斑をさらにひどくする大敵。UVケアは怠らないようにしましょう。

ちなみに私は、肝斑だと思い込んでいたものがただのシミだったという経験も。素人判断でやみくもにケアをするとかえってひどくしてしまう場合があるので、専門家に正しく診断してもらうことが大切です。