ユミコテリアさんからの質問
Q.
普段は髪の毛をひとつに束ねています。これから前髪を伸ばそうと思っているのですが、中途半端な長さでもオシャレに見える、前髪アレンジを教えてください。
Roopsオーナー 上妻正人さんの回答
A.
パツンとした前髪よりもサイドに流すのがオススメ。アレンジ次第でガラリと印象が変えられるので、この機会にマスターしてみてください。

【ふんわり感を出した前髪くるん大人ヘア】

 

内側ではなく外に向けて流すように巻いた、大人前髪スタイルです。
ポイントは前髪を上下2段にわけて巻くこと。一度に巻く量が多いとふんわり感が出ないので、2つに分けて巻きましょう。マジックカーラーで巻くのがオススメですね。

①てっぺんの前髪部分をブロッキング(ピンなどで留める)。
②おでこに近い前髪から先に巻きましょう。
③マジックカーラーを外したら、ドライヤーを当てながら横に流せば自然な仕上がりになります。分け目はつけず、前髪以外の髪は後ろに流してください。

 

【立ち上がりを活かしたスタイリッシュ ヘア】

 

伸ばしているときは、なかなかスタイルが決まらないもの。ならば、思い切って立ち上げた前髪スタイルにしてみるのもアリ! 「ホットカーラーで巻くのも面倒!」な人は、こちらのスタイルがオススメです。

①いつもの分け目とは違うサイドの目元にドライヤーを当てて、クセをつける(向かって左側の根元)。ドライヤーは逆さに持って前髪の根元にあててクセ付けすると簡単です!
クセがなかなかつかない場合は、ピンで固定してドライヤーを逆さに持って、根元に冷風を。

②逆サイドから髪の毛を持ってきて、掻きあげた風に。クセをつけた部分がふんわりと自然に立ち上がります。軽くスプレーすれば、クセもついたまま分け目もキープできます。

PROFILE
  • Roops オーナー上妻正人さん「女性を外見だけではなく内面からキレイにする」をモットーに、ナチュラルなデザインを提案するトータルビューティーサロン「Roops」を2014年に設立。 この人の回答一覧を見る 

    Roops

    住所/東京都港区南青山5-11-10 511ビル 1F
    営業時間/10時~21時(平日)、10時~19時(土・日曜日、祝日)
    tel. 03-6805-1711(予約)