ベルギーから戻ってすぐに、私の本「心地よく暮らす インテリアの小さなアイデア109」のお祝いに、とお花をいただきました。ワイルドガーデンをイメージしたアレンジメントです。ワイルドガーデンとは、野原のこと。ベルギーで取材に行った住宅には、ガーデナーがつくったワイルドガーデンがありました。その方は、フェイスブックでそれを見ていてくださって、お花屋さんに頼んで小さな「野原」を再現してくださったのです。その心遣いがとてもうれしくて・・・。私の大好きな白とグリーンだけでまとめられた、野の花たち。ミロコマチコさんの野うさぎの絵のそばに飾ったら、爽やかな風が吹いてくるようでした。

貫入の入った独特な鉢は、ベルギーの「ドマーニ」というブランドのもの。
お花屋さんはTSUBAKIというオーダー専門のお花屋さんでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【発売決定】この連載が本になりました!
『心地よく暮らす――インテリアの小さなアイデア109』


「インテリアの気づき」を、以下でもで発信しています(ほぼ毎日更新中)
モダンリビングのインテリアのプロ向けサイト「MLインテリア」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー