merinowoolさんからの質問
Q.
ペディキュアに関する質問です。皮膚全般が弱いので、手の爪は通年で短く切りそろえるだけにしていますが、最低限のペディキュアをしたいと思っています。そこで、肌や爪が弱い人のおすすめのポリッシュ、除光液を教えていただけないでしょうか。ノンアセトンだと落ちも悪いので、かえってストレスになってよくないのかな? と思ったり……。お店に通わずに自宅でできるメンテナンス希望です。
チームmi-mollet 安倍佐和子さんの回答
A.
ケミカルフリーのネイルとリムーバーでおしゃれを楽しんで

私自身も爪は丈夫なほうではなく、とくにリムーバーは優しい処方のものを選ぶようにしています。試したもので良かったポリッシュは、植物オイルや保湿成分がたっぷり&爪に優しい処方の「THREE」、85%が天然成分でつくられているフランス生まれのマニキュア、「Kure BAZAAR(キュアバザー)」、ケミカルな原料を使っていない「ロゴナ」ナチュラルネイルズなど。色数も豊富でフトレスフリーな使い心地です。

使い切りサイズも嬉しい全34色のラインナップ。 THREE ネイルポリッシュ ¥1800(税別)/THREE お問い合わせ先/THREE tel. 0120-898-003

ネイルリムーバーも同様に、THREEの「ボタニカルエッセンス ネイルポリッシュ リムーバー」やキュアバザーの「ネイルリムーバー」、ロゴナの「ナチュラルネイルカラー リムーバー」はアセトンフリーで天然オイルやひまし油などで落とす、爪に優しい処方です。

そして、爪が弱い人すべてにおすすめなのが、ネイルサロン並みのケアが自宅でできる電動式ネイルケアマシーン、ポーラの「ネイルグロウ」。縦じわが目立つ爪さえあっという間にピカピカになります。カラーに頼らずとも爪がピカピカなのは気持ちがいいですよね。大人の女性の清潔感にもつながるので、試してみて欲しいです。

ネイルグロウ アタッチメント3個入り ¥11800(税別)/ポーラ ※百貨店での取扱いはありません。メールオーダーデスク tel.0120-366-466(平日9時~18時) お問い合わせ先:ポーラ お客さま相談室 tel.0120−117111